
701: 2026/05/17(日) 16:32:21.26 ID:BGTe8i2+r
資産が投資信託だと、出金可能になるまで監禁されるのか?
週末だと地獄だな。
週末だと地獄だな。
710: 2026/05/17(日) 19:42:10.04 ID:/Pf4E1hC0
資産3000になったら投資資金3000と言われ
投資資金3000になったら年齢×100と言われ
年齢×100になったら年齢×200と言われるのかな
これゴールに着ける日本人がどれだけいるのか
投資資金3000になったら年齢×100と言われ
年齢×100になったら年齢×200と言われるのかな
これゴールに着ける日本人がどれだけいるのか
711: 2026/05/17(日) 19:43:34.24 ID:FP98JfAp0
無限にインフレするようになったからもう死ぬまで解放されないよ
712: 2026/05/17(日) 19:44:39.63 ID:DuFsul430
なんで資本主義が一生懸命インフレを作り出すと思う?
働かないと飯食えなくするためやで。
働かないと飯食えなくするためやで。
719: 2026/05/17(日) 22:28:42.24 ID:t1tyJPs50
>>712
通貨発行する側が債務をサイレント回収するためや
通貨発行する側が債務をサイレント回収するためや
717: 2026/05/17(日) 22:10:06.96 ID:xsJJQKp+d
安心求めたらキリがない
自分の年間支出×残り寿命貯めたら基本はもう終わりで良い
自分の年間支出×残り寿命貯めたら基本はもう終わりで良い
718: 2026/05/17(日) 22:25:29.94 ID:LNjJpuKk0
2800→4800がわずか2年(オルカン+入金
狂ってる
狂ってる
720: 2026/05/17(日) 22:30:38.77 ID:CkTVhlQQH
>>718
増えてるんだからええやんけ
逆に2年で4800→2800になったらどうすんの?
増えてるんだからええやんけ
逆に2年で4800→2800になったらどうすんの?
725: 2026/05/17(日) 22:39:10.72 ID:LNjJpuKk0
>>720
大きく減ったとしても適正価格で買ってればすぐ戻るから問題ない
技術は進歩して効率化が進んでるんだから
ITバブル、日本のバブルは超割高な過熱
リーマンショックはクズ債券混ぜ込みレバレッジからの膨張と収縮が原因
長くかかっても戻すまで数年だろうしな
イラン問題はヤバいけど
大きく減ったとしても適正価格で買ってればすぐ戻るから問題ない
技術は進歩して効率化が進んでるんだから
ITバブル、日本のバブルは超割高な過熱
リーマンショックはクズ債券混ぜ込みレバレッジからの膨張と収縮が原因
長くかかっても戻すまで数年だろうしな
イラン問題はヤバいけど
724: 2026/05/17(日) 22:38:55.75 ID:0vKW8svS0
>>718
何歳?
何歳?
726: 2026/05/17(日) 22:40:16.06 ID:LNjJpuKk0
>>724
30ちゃい!
30ちゃい!
729: 2026/05/17(日) 22:52:25.06 ID:0vKW8svS0
>>726
エリート過ぎる
大手企業だろうな
エリート過ぎる
大手企業だろうな
728: 2026/05/17(日) 22:43:52.79 ID:aq33GJZn0
>>718
入金力いくらなんや
入金力いくらなんや
721: 2026/05/17(日) 22:30:47.90 ID:LNjJpuKk0
インフレさせると今買った方が安いから消費が増えて経済活性化
するからだっての
するからだっての
727: 2026/05/17(日) 22:43:35.20 ID:DuFsul430
やばいやばい、と言われてる問題は実際は肩透かしが大半。
730: 2026/05/17(日) 23:10:13.46 ID:wpSxrIra0
ここにいる層は世間から見たら頑張っとる方でしょ。

コメント