
282: 2026/05/14(木) 15:53:34.28 ID:AYPyT4WO0
フジクラまで死なれるとマジでこのランキングやべーな
NISA買付代金ランキング
(2026年4月1日~4月30日)
1位 任天堂
2位 イオン
3位 NTT
4位 オリエンタルランド
5位 フジクラ
6位 トヨタ自動車
7位 ソニーフィナンシャルグループ
8位 三菱重工業
9位 本田技研
10位 三菱UFJフィナンシャルG
NISA買付代金ランキング
(2026年4月1日~4月30日)
1位 任天堂
2位 イオン
3位 NTT
4位 オリエンタルランド
5位 フジクラ
6位 トヨタ自動車
7位 ソニーフィナンシャルグループ
8位 三菱重工業
9位 本田技研
10位 三菱UFJフィナンシャルG
291: 2026/05/14(木) 16:08:51.19 ID:tIoDSF8C0
>>282
年初来
1位 任天堂
-35.55%
2位 イオン
-40.56%
3位 NTT
-6.21%
4位 オリエンタルランド
-24.86%
5位 フジクラ
+106.72%
6位 トヨタ自動車
-11.50%
7位 ソニーフィナンシャルグループ
-15.57%
8位 三菱重工業
0.00%
9位 本田技研
-15.28%
10位 三菱UFJフィナンシャルG
+13.05%
指数とは裏腹に個別で損してる人の割合は圧倒的に多いだろうね
年初来
1位 任天堂
-35.55%
2位 イオン
-40.56%
3位 NTT
-6.21%
4位 オリエンタルランド
-24.86%
5位 フジクラ
+106.72%
6位 トヨタ自動車
-11.50%
7位 ソニーフィナンシャルグループ
-15.57%
8位 三菱重工業
0.00%
9位 本田技研
-15.28%
10位 三菱UFJフィナンシャルG
+13.05%
指数とは裏腹に個別で損してる人の割合は圧倒的に多いだろうね
292: 2026/05/14(木) 16:12:38.79 ID:AYPyT4WO0
>>291
個人投資家の見る目がどんだけショボいかの証拠リストだもんな……
個人投資家の見る目がどんだけショボいかの証拠リストだもんな……
285: 2026/05/14(木) 16:01:46.48 ID:xdoQ7kf40
重工も死んでて草
293: 2026/05/14(木) 16:17:54.43 ID:f5i1vQX80
長期個別といえばテスタは任天堂を長期保有する銘柄に選んで買ってる
買ったタイミングもあんま良くなくて現在絶賛爆損中だけど長期保有用だから売らないって言ってるね
長期個別ってそういうもんだよな
イナゴなだけなのにすぐ長期とか言う人とは根本的に違う
買ったタイミングもあんま良くなくて現在絶賛爆損中だけど長期保有用だから売らないって言ってるね
長期個別ってそういうもんだよな
イナゴなだけなのにすぐ長期とか言う人とは根本的に違う
294: 2026/05/14(木) 16:20:03.04 ID:+l2B7+nB0
キオクシア飛んだら国内インデックスもまとめて死んでしまう
298: 2026/05/14(木) 16:43:15.27 ID:tIoDSF8C0
>>294
TOPIXだとキオクシアの割合は0.25%位だよ
TOPIXだとキオクシアの割合は0.25%位だよ
299: 2026/05/14(木) 16:44:35.36 ID:+l2B7+nB0
>>298
直接的にキオクシアの株価分下がる以上に他も巻き添えで下がりそうだなって
直接的にキオクシアの株価分下がる以上に他も巻き添えで下がりそうだなって
301: 2026/05/14(木) 16:51:40.65 ID:tIoDSF8C0
>>299
というか半導体全体が落ち目になったらキオクシアも下がるって感じじゃないかな
インデックスだとTOPIXより日経の方がダメージ受ける
あと半導体全体が落ち目になると台湾中国韓国なんかもみんなダメージ大きいだろうね
というか半導体全体が落ち目になったらキオクシアも下がるって感じじゃないかな
インデックスだとTOPIXより日経の方がダメージ受ける
あと半導体全体が落ち目になると台湾中国韓国なんかもみんなダメージ大きいだろうね
296: 2026/05/14(木) 16:25:42.60 ID:AYPyT4WO0
半導体落ちたら他に買いが入るだろうしな
NT倍率下がるほうに乗る時期が来たか?
NT倍率下がるほうに乗る時期が来たか?
300: 2026/05/14(木) 16:48:29.05 ID:AYPyT4WO0
日経平均はかなりダメージだろうな
半導体セクターに売りが入るから
TOPIXはわからんな
売られた分の資金で他セクター買われるならTOPIXは大して動かんかも
半導体セクターに売りが入るから
TOPIXはわからんな
売られた分の資金で他セクター買われるならTOPIXは大して動かんかも
302: 2026/05/14(木) 16:53:05.02 ID:+l2B7+nB0
業績良くても落ちそうなのがなぁ
バブルだったと言えばそこまでだけど
バブルだったと言えばそこまでだけど
303: 2026/05/14(木) 16:55:26.71 ID:qZmYkruo0
今まで半導体サイクルで4年周期でしか上がらなかったものがイケイケドンドンで上がりまくってる状態だしね
せっかくだし祭りには参加してるけど明日暴落しても数年バブルしてもあんまり驚かない
せっかくだし祭りには参加してるけど明日暴落しても数年バブルしてもあんまり驚かない
314: 2026/05/14(木) 17:54:13.37 ID:UupU6zGb0
>>303
俺も明日全インデックス・全銘柄が20%下落しても驚かないし、自分よりずっと困る大勢の誰かさん達が死にものぐるいで状況を立て直すだろうから、まぁなんとかなるでしょうという他人事のメンタル
俺も明日全インデックス・全銘柄が20%下落しても驚かないし、自分よりずっと困る大勢の誰かさん達が死にものぐるいで状況を立て直すだろうから、まぁなんとかなるでしょうという他人事のメンタル
304: 2026/05/14(木) 16:56:43.93 ID:tIoDSF8C0
そいや韓国サムスンの時価総額が日本の全上場企業の時価総額合計より上回る規模になったらしいけど
利益の94%が半導体になってるらしいから半導体落ち目になったらとんでもない事になるな
日本だけじゃなくアジア全体半導体関連ばかりが上がって他は宜しくないって状況になってるね
利益の94%が半導体になってるらしいから半導体落ち目になったらとんでもない事になるな
日本だけじゃなくアジア全体半導体関連ばかりが上がって他は宜しくないって状況になってるね
305: 2026/05/14(木) 17:00:33.26 ID:AYPyT4WO0
>>304
まあデータセンター投資止まるまでは大丈夫だろうけどな
あと数年は持つでしょ
短期的には上がりすぎたから下げるだろうが
まあデータセンター投資止まるまでは大丈夫だろうけどな
あと数年は持つでしょ
短期的には上がりすぎたから下げるだろうが
306: 2026/05/14(木) 17:18:12.81 ID:vkOCdVhG0
上げても下げても稼げるのが今のマーケットだからな
ボラのでかい乱高下こそ正義
ボラのでかい乱高下こそ正義
310: 2026/05/14(木) 17:39:02.32 ID:naHAeWVO0
好業績でも材料出尽くしで暴落します
313: 2026/05/14(木) 17:53:01.25 ID:AYPyT4WO0
決算またぎは個人は機関には勝てないからな
315: 2026/05/14(木) 18:00:16.52 ID:AYPyT4WO0
どうせインデックスはいつか戻るからな
316: 2026/05/14(木) 18:08:59.88 ID:W6mIakt90
俺は今まで大暴落に立ち会ったことないのでどのくらいメンタルにダメージ受けるのか自分でも分からない
318: 2026/05/14(木) 18:11:26.45 ID:AYPyT4WO0
>>316
トランプショックですら結構キタからなぁ
トランプショックですら結構キタからなぁ
319: 2026/05/14(木) 18:19:10.85 ID:WoSRxUO00
トランプショックって暴落カウントされないんか?
320: 2026/05/14(木) 18:21:37.55 ID:xFN/MK0V0
>>319
数日後にはタコって鬼リバだしすぐ元に戻ったやん
本当の暴落ってITバブル崩壊とかリーマンとか元に戻るのに数年以上掛かる下落とかでしょうに
数日後にはタコって鬼リバだしすぐ元に戻ったやん
本当の暴落ってITバブル崩壊とかリーマンとか元に戻るのに数年以上掛かる下落とかでしょうに
321: 2026/05/14(木) 18:22:01.27 ID:jFzmGOth0
知らんけど2025年の4月からわずか1年で資産が1400万ぐらい増えたわ
324: 2026/05/14(木) 18:36:38.80 ID:l3Bpn6LE0
>>321
それ億り人ですやん
それ億り人ですやん
346: 2026/05/14(木) 20:00:08.76 ID:jFzmGOth0
>>324
違うんだよな
4月の暴落は含み益がほとんどなくなるほどの暴落だったんだよ
違うんだよな
4月の暴落は含み益がほとんどなくなるほどの暴落だったんだよ
323: 2026/05/14(木) 18:36:21.84 ID:eFNdkwJ+0
今年の下落も騒いだ割にお金増えたよなぁ
325: 2026/05/14(木) 18:42:45.33 ID:vkOCdVhG0
評価額上がるほど暴落願望増してくよな
日経平均で4万円くらいまで急落しねーかな
早漏だから5万円でINしちゃうと思うけど
日経平均で4万円くらいまで急落しねーかな
早漏だから5万円でINしちゃうと思うけど
326: 2026/05/14(木) 18:44:58.74 ID:fxh5dk0L0
働いてるから関税ショックはそこまで気にならなかったけど、FIRE後だとそうもいかんだろうな…
327: 2026/05/14(木) 18:45:52.35
ショートできるならともかく、NISAで暴落なんていいことないだろ
1年目や2年目の一括直前ならまだしも
1年目や2年目の一括直前ならまだしも
328: 2026/05/14(木) 18:47:09.30 ID:AYPyT4WO0
関税の時の個別はヒヤヒヤしたなぁ
個別の銘柄それそれに戻る保障ないもん
インデックスは、まだ「どうせ戻る」の気持ちでいられなくもないけど
個別の銘柄それそれに戻る保障ないもん
インデックスは、まだ「どうせ戻る」の気持ちでいられなくもないけど
330: 2026/05/14(木) 18:53:44.13 ID:fxh5dk0L0
個別はグロース投資であっても本来ならセクターを分散して持つものだからそこまでキツくはない。
インデックスより分散弱めの自作ファンドみたいなものだから。バリュー・配当投資なら尚更。
インデックスより分散弱めの自作ファンドみたいなものだから。バリュー・配当投資なら尚更。
334: 2026/05/14(木) 19:09:12.35 ID:W6mIakt90
2015年から投資スタートしてるので10年以上経過してるけど大暴落に出会ってないんだから
この先の10年もその先の10年も歴史的な暴落などないのではないか…?ずっと平穏なのでは…?
この先の10年もその先の10年も歴史的な暴落などないのではないか…?ずっと平穏なのでは…?
335: 2026/05/14(木) 19:13:26.09 ID:fxh5dk0L0
リーマン級さえ来なければ大多数の人は耐えられそう。
336: 2026/05/14(木) 19:17:57.37 ID:X/aVTgUB0
フジクラが序章となるような感じかな
まあ現金率高めにしてるから指数どちらに飛んでも一向に構わん
まあ現金率高めにしてるから指数どちらに飛んでも一向に構わん
337: 2026/05/14(木) 19:20:49.18 ID:vkOCdVhG0
一昔前なら靴磨きって煽られるとこだが、最近の流動性とモメンタムはそれ消し飛ばしてるな
338: 2026/05/14(木) 19:22:11.86 ID:KAdBj3au0
三井不動産なんでこんなに下がってるの?
うちの会社の倉庫が三井系列でたまたま株価見たらビビったw
近所のララテラス好調なのにな
うちの会社の倉庫が三井系列でたまたま株価見たらビビったw
近所のララテラス好調なのにな
340: 2026/05/14(木) 19:24:21.59 ID:AYPyT4WO0
>>338
建築とか不動産のマイナスをあげるとしたら
ナフサ不足で着工が止まるとかかなぁ
中身まで見てないから詳しくは知らん
建築とか不動産のマイナスをあげるとしたら
ナフサ不足で着工が止まるとかかなぁ
中身まで見てないから詳しくは知らん
339: 2026/05/14(木) 19:22:17.58 ID:fxh5dk0L0
高PER・PBRを避けたバリュー配当株投資しかやりたくない。
個別グロース投資は長期的に勝てる自信が俺にはない。
個別グロース投資は長期的に勝てる自信が俺にはない。
342: 2026/05/14(木) 19:40:30.61 ID:Q5EICKYu0
あちこちでストップ安(or付近)拝めるんだが一足先に暴落先取り来てんのか?
345: 2026/05/14(木) 19:55:10.95 ID:e5uOxEEk0
リーマン級
くるなら早く
来てほしい
くるなら早く
来てほしい
348: 2026/05/14(木) 21:17:20.28 ID:QCgWtuqd0
暴落も近いな
覚悟はいいか?
俺は出来てる
覚悟はいいか?
俺は出来てる
349: 2026/05/14(木) 21:23:12.56 ID:vkOCdVhG0
覚悟て
引用元: 【新NISA】少額投資非課税制度738

コメント
コメント一覧 (5)
落ちる時は一瞬
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
売っても売っても、一段落つけばまた買って値を上げてくれるカモ、でまた売るの繰り返し
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました