
899: 2026/05/09(土) 12:26:25.61 ID:P+N9dqAk0
GWが終わってしまう
すでに永遠のGWに突入している人がうらやましい
S&P500が倍になるのはいつですか? 70歳になってからFIREとかいやですよ
すでに永遠のGWに突入している人がうらやましい
S&P500が倍になるのはいつですか? 70歳になってからFIREとかいやですよ
900: 2026/05/09(土) 12:35:35.57 ID:tE3lmp1D0
>>899
72の法則で計算してどうぞ
72の法則で計算してどうぞ
901: 2026/05/09(土) 13:18:56.69 ID:Fd6ai7GY0
S&P500 が日本で知られるようになったのは2018年頃からと聞きます
すると始めて20年30年経った人というのは未だ日本にはいないわけですが、その辺りは皆さんどう捉えてますか?
すると始めて20年30年経った人というのは未だ日本にはいないわけですが、その辺りは皆さんどう捉えてますか?
902: 2026/05/09(土) 13:30:12.70 ID:J7xxLFQjM
>>901
それを言うと20年ガチホで絶対勝てるという人が出て来る
何に勝ってるのかは自分の物差し次第w
それを言うと20年ガチホで絶対勝てるという人が出て来る
何に勝ってるのかは自分の物差し次第w
910: 2026/05/09(土) 13:49:06.01 ID:NpBselVE0
>>901
SPの前に既にバンガードの超有名商品VTIがあった これはほぼSPと同じ
SPの前に既にバンガードの超有名商品VTIがあった これはほぼSPと同じ
903: 2026/05/09(土) 13:30:55.25 ID:NGvxKw1HM
発売されてなかってもアメリカでは売られててその当時から円建て換算したとしても増えてんだから何も思わないけど
904: 2026/05/09(土) 13:30:55.84 ID:B9gVe2GU0
2017年の投資信託って何を買ってたんです?
906: 2026/05/09(土) 13:33:28.99 ID:J7xxLFQjM
>>904
ニッセイのなんちゃら
ニッセイのなんちゃら
911: 2026/05/09(土) 13:50:29.39 ID:2IBlljZW0
>>904
その頃は、たわらノーロード先進国株式とか買ってたな
今は放置しておいて300%以上のリターンになってる
その頃は、たわらノーロード先進国株式とか買ってたな
今は放置しておいて300%以上のリターンになってる
907: 2026/05/09(土) 13:35:12.05 ID:junAFy4m0
S&P500連動型みたいなのはもっと昔からあったんでないの
NISAとかも無かったり少額で、手数料とかが高かったから買ってる人はあんまりだっただけで
NISAとかも無かったり少額で、手数料とかが高かったから買ってる人はあんまりだっただけで
908: 2026/05/09(土) 13:45:13.07 ID:7xHCDGou0
3年前から始めた新NISAで利益が300万程出ています(^^)
いったん利確して下がった時点で再スタートした方が良いでしょうか?
いったん利確して下がった時点で再スタートした方が良いでしょうか?
917: 2026/05/09(土) 14:07:06.16 ID:EYjGvv8U0
>>908
仕込め 動くな
仕込め 動くな
937: 2026/05/09(土) 15:26:57.90 ID:0Tt7bG730
>>908
NISAは税金かからんから最後まで持っとけ
NISAは税金かからんから最後まで持っとけ
909: 2026/05/09(土) 13:46:48.96 ID:AUAQaRtC0
2021年の秋から旧NISAと特定口座でeMAXIS Slim 米国株式S&P500を買い始めたんだけど
その頃はこのスレがPart13くらいだった
オルカンスレはまだ一桁だった
出来たばかりのスレだねってレスしたら以前は市況板でやってたって聞いたな
その頃はこのスレがPart13くらいだった
オルカンスレはまだ一桁だった
出来たばかりのスレだねってレスしたら以前は市況板でやってたって聞いたな
912: 2026/05/09(土) 13:52:21.27 ID:J7xxLFQjM
>>909
スレはインデックスファンドだな
そこからアメリカ一本でいい、SlimS&P500だけでいいという流れになって最初伝説みたいなのが出て来た
スレはインデックスファンドだな
そこからアメリカ一本でいい、SlimS&P500だけでいいという流れになって最初伝説みたいなのが出て来た
914: 2026/05/09(土) 13:53:07.27 ID:J7xxLFQjM
>>912
最初伝説→最強伝説
最初伝説→最強伝説
913: 2026/05/09(土) 13:52:48.37 ID:J7xxLFQjM
たわらも買ってたな
916: 2026/05/09(土) 14:01:59.57 ID:qrS0xMXP0
俺が始めた頃は先進国インデックスが人気だったなあ
あれ今も好成績続けてるからまあ今後も持ち続けるけど
あれ今も好成績続けてるからまあ今後も持ち続けるけど
919: 2026/05/09(土) 14:12:40.98 ID:uZ09xREa0
インデックスロングガチホで結果は草
920: 2026/05/09(土) 14:16:39.81 ID:edRtQ+k60
その簡単なことができないやつが多いからだろ
大体今回の暴落は違うオジサンに煽られて撤収するやつ多いしw
大体今回の暴落は違うオジサンに煽られて撤収するやつ多いしw
921: 2026/05/09(土) 14:16:48.36 ID:kJFgwiLN0
手数料ビジネスだった頃の投資信託はゴミ商品だったから
昔からやってる奴はただのカモ
昔からやってる奴はただのカモ
923: 2026/05/09(土) 14:21:42.78 ID:VykLhy440
昔はブラジルレアルとかグロソブとか酷いファンドばかりだった
SP500やオルカンを買い続けて放置するだけで資産が増える良い時代になった
SP500やオルカンを買い続けて放置するだけで資産が増える良い時代になった
927: 2026/05/09(土) 14:45:45.34 ID:kJFgwiLN0
ガチホという思想そのものが本質を捉えてないんだよな
調子いいだろうという予想のもとから持ち続けてるだけだし
その条件から外れても持ち続けるのは愚かそのもの
調子いいだろうという予想のもとから持ち続けてるだけだし
その条件から外れても持ち続けるのは愚かそのもの
934: 2026/05/09(土) 15:10:27.47 ID:tliYa8a40
>>927
同じような事言って変なとこで売って撤退して行ったのここでよく見たわ~
同じような事言って変なとこで売って撤退して行ったのここでよく見たわ~

コメント
コメント一覧 (10)
nakomiku
が
しました
それが分かる奴は今大国の国家予算並みの金持ちだ。
nakomiku
が
しました
期間と金額にゴールがあれば、必要なところで手仕舞いする方が賢い
まぁ金を持て余してるなら、リスクに箇所に晒し続ける方が夢はあるわな
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
500万が800万に増えてもnisa枠は元の500万分で済むのに利確したら800万円分に増えてに枠減らすだけやん。しかも1年360万しかできないから3年かかるし。
nakomiku
が
しました
Retire Early
早期退職ということなので70になったらそもそもFIREにはならないのでは?
投資してなくてもできる人は遺産でもFIREはできますよ。
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました