no title
386: 2026/05/07(木) 10:20:05.47 ID:wc0ur6htM
半導体に乗れてなくて悔しいからchatGPTに相談したら今から慌ててもしょうがないから無視しろってアドバイスしてくれたわ

391: 2026/05/07(木) 11:20:41.19 ID:C45TKdVd0
>>386
チャッピーに相談する時点で半導体なんだよな
乗り遅れたと思うならミネルヴィニとか読んでみたら?

387: 2026/05/07(木) 10:33:54.01 ID:y8GL76xBM
俺のインペックス元気ないじゃんよ

392: 2026/05/07(木) 11:53:10.32 ID:a6iefqx00
ワイもこのビッグウェーブに乗れてない
着実に配当は入ってるので資産は積み上がってるけど
余剰資金で何か買いたいな

393: 2026/05/07(木) 11:55:47.30 ID:HoTeuOuM0
soxを260万だけ持ってるから少しのれてる

394: 2026/05/07(木) 12:12:50.65 ID:D0Veg2wz0
増えてはいるが微々たるもんでとても喜ぶ状況じゃないわ
去年の関税ショックの方が儲かった

397: 2026/05/07(木) 12:40:55.54 ID:aiah3b0d0
ギャンブルしてるわけじゃないんだから結果だけを見て一喜一憂してもしかたないよ
リスクとのバランスを考えてここまで来た人が多いんだと思うし

398: 2026/05/07(木) 12:49:29.14 ID:VTmymN2l0
もう54歳なんで出口も見据えなきゃならない年齢なんだよ

414: 2026/05/07(木) 17:52:15.15 ID:UJeYjQC00
>>398
もう利確するか悩むよね

418: 2026/05/07(木) 18:08:10.08 ID:7YITZnN30
>>398
暴落対策だと思うけど、数年間くらいの生活費だけ用意して運用続ければ良いのでは?
80歳まで考えたら後25年以上あるよ?全額利確する必要は無いと思うんだが

400: 2026/05/07(木) 15:00:12.03 ID:0T5OGXaV0
この爆上げでも静かなポートフォリオだわw

405: 2026/05/07(木) 16:09:08.46 ID:kZtrmILDF
この資産だと守りのポートフォリオにしてる人も多いだろうから乗れてない人も多いのかもね。
むしろ2000~3000万あたりの人なら上を狙って半導体とか賭けられるメンタルなのかも。
あとはもう3億くらいあれば半導体、防衛、ロボット、宇宙、電力バラバラに散らすかもw

406: 2026/05/07(木) 16:35:48.91 ID:AtNAI3cw0
3億あったら高配当ETFにぶち込め。
それでもう何もしなくても死ぬまでいけるは。

407: 2026/05/07(木) 16:36:22.16 ID:zMB+Fokm0
日経平均を買うだけで儲かるのに欲を出しても良いことない

411: 2026/05/07(木) 17:22:05.05 ID:lOjwoQbp0
半導体個別いじってここ一ヶ月で1000万円増えた
どこまでいくかわからんから最後はマイナス食らう覚悟でつつき続けるわ

419: 2026/05/07(木) 18:29:16.52 ID:lOjwoQbp0
守りに入るなら債権20%くらいに増やすとかは?
現金はあまりにもったいない

423: 2026/05/07(木) 19:09:17.46 ID:IvcUD5SU0
>>419
日本債券はいつ上がりますか?

425: 2026/05/07(木) 19:46:02.33 ID:OxGrAy8k0
>>423
6月だぞ

439: 2026/05/07(木) 21:35:17.43 ID:lOjwoQbp0
>>423
この資産帯にいるんだからそんな馬鹿な質問しないでよ

424: 2026/05/07(木) 19:26:01.06 ID:zGGgzHjqH
金利と債券価格の関係わかってたら
これからどうなるか理解できるであろう

引用元: 金融資産5000万円以上1億円未満の人達の日常 108