
359: 2026/05/07(木) 05:28:02.91 ID:iqkvuSBO0
sns見てると、この半導体バブルで5000万ない人の方が珍しいぐらいだ
自分は資産の大半をsp500等の投信にしてて、ここを卒業するのはあと3年はかかる
個別で半導体銘柄を買ってればもうリタイアしてると思うと情けない
自分は資産の大半をsp500等の投信にしてて、ここを卒業するのはあと3年はかかる
個別で半導体銘柄を買ってればもうリタイアしてると思うと情けない
363: 2026/05/07(木) 07:09:29.83 ID:JSVbGjUa0
>>359
そんな一か八かにかけるより分散で着実に増やすのが王道だろ
そんな一か八かにかけるより分散で着実に増やすのが王道だろ
367: 2026/05/07(木) 08:07:41.97 ID:iqkvuSBO0
>>363
もちろん分散はいいと思うけど、近年のブームに乗っかって、インデックス投信に全ツッパしてしまった
半導体個別やレバレッジetfを買っとけばと後悔してる
もちろん分散はいいと思うけど、近年のブームに乗っかって、インデックス投信に全ツッパしてしまった
半導体個別やレバレッジetfを買っとけばと後悔してる
364: 2026/05/07(木) 07:15:50.23 ID:MQIkcejZ0
>>359
SNSとか捏造画像の宝庫なのにまにうけるなよw
SNSとか捏造画像の宝庫なのにまにうけるなよw
360: 2026/05/07(木) 05:35:45.66 ID:hya8z0GM0
珍しいのはSNSなんかを判断基準にしてるお前のアホさ具合じゃないの
361: 2026/05/07(木) 06:17:43.17 ID:CB+eFAJ30
こらやめなさい
362: 2026/05/07(木) 06:28:52.13 ID:SeeL/4+b0
市場から退場しない
AI半導体も環境破壊で叩かれる未来が有るかもしれない
足るを知る
凡才の自分はそこそこで良いよ
AI半導体も環境破壊で叩かれる未来が有るかもしれない
足るを知る
凡才の自分はそこそこで良いよ
365: 2026/05/07(木) 07:18:39.15 ID:33K3nw/Y0
S&P500とVTIが6割
NASDAQ100とFANGと一歩が2割
日米高配当が2割
これくらいが自分的には欲求も分散できてちょうどよかったからこれで続けてる
積立枠はS&P500だけで、成長枠でその他をちょくちょく買い増し
NASDAQ100とFANGと一歩が2割
日米高配当が2割
これくらいが自分的には欲求も分散できてちょうどよかったからこれで続けてる
積立枠はS&P500だけで、成長枠でその他をちょくちょく買い増し
368: 2026/05/07(木) 08:09:08.78 ID:2LpuBU0T0
金融商品にレバなんてまったくいらん。
リスクでしかない。
なんでレバ商品を推す人が多いと思う?
ドル箱で儲かるからや。
リスクでしかない。
なんでレバ商品を推す人が多いと思う?
ドル箱で儲かるからや。
369: 2026/05/07(木) 08:14:36.52 ID:2LpuBU0T0
まぁあれかわいらが格安のネット証券使えるのはレバ取引してくれる人のおかげやから感謝しないとあかんか。

コメント
コメント一覧 (6)
結局は上がる方に賭けてるのは変わらないのに
nakomiku
が
しました
5000万越えの資産持ちなんてジジババ含めて全体の10パーセント程度だぞ
金融資産で限定したらもっと減るし、スレタイの条件で考えたら精々1%前後じゃねえの
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
ただ継続できた人はほんと少ない
nakomiku
が
しました