
51: 2026/05/05(火) 07:28:27.20 ID:A1S2PLOg00505
コロナの時に3000万円をインデックスにぶち込んでたら今頃一億余裕で超えてるんだよなあ
あの時ドル円が101円とかだったからなあ
あの時ドル円が101円とかだったからなあ
52: 2026/05/05(火) 07:41:58.85 ID:t3ptGUTp00505
>>51
新NISAはまだなかったけどeMAXIS SlimシリーズのオルカンやS&P500はもうできてたんだよな
当時インデックス投資の存在を知って始めてれば今頃1つ上のスレの住人だったのにと思うと悔しい
新NISAはまだなかったけどeMAXIS SlimシリーズのオルカンやS&P500はもうできてたんだよな
当時インデックス投資の存在を知って始めてれば今頃1つ上のスレの住人だったのにと思うと悔しい
53: 2026/05/05(火) 07:45:24.99 ID:DMNiMnCGM0505
ビットコインやらエヌビディア株やら投資で たられば言い出しても虚しいだけ
54: 2026/05/05(火) 08:29:56.99 ID:oGEVaCd200505
2017年から投資はしていたがインデックスに辿り着くまでに5年掛かった
当時は日本の個別株中心で少しでも利益出たら売るの繰り返してて結局5年で100万程度しか増えなかったのもったいなかったな
当時は日本の個別株中心で少しでも利益出たら売るの繰り返してて結局5年で100万程度しか増えなかったのもったいなかったな
57: 2026/05/05(火) 09:33:38.19 ID:1y1P4fgu00505
父は俺と同時に2019年に株始めて
個別株で元手1000ちょいが1年目+500万超えのリターン
日経平均が当時の3倍になる中、現在のトータルリターンマイナスですよ
ビギナーズラックからの沼は怖い
個別株で元手1000ちょいが1年目+500万超えのリターン
日経平均が当時の3倍になる中、現在のトータルリターンマイナスですよ
ビギナーズラックからの沼は怖い
60: 2026/05/05(火) 10:20:13.87 ID:t3ptGUTp00505
>>57
やっぱり個別株は当たりを見極められる&勝ち逃げできるセンスがないとダメだよなあ
低迷時にガチホ続けても報われないリスクがインデックスよりもデカいし
俺には高配当投信が限界だわ
やっぱり個別株は当たりを見極められる&勝ち逃げできるセンスがないとダメだよなあ
低迷時にガチホ続けても報われないリスクがインデックスよりもデカいし
俺には高配当投信が限界だわ

コメント
コメント一覧 (13)
nakomiku
が
しました
ワイ小泉政権世代で投資話したら失笑されたわ
nakomiku
が
しました
「20年前に都心でマンションを買って、今は買った時の2倍になってます。」
と一緒で再現性がない。過去には戻れないから今何をするかだね。
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
みたいなもんかあほくさ
nakomiku
が
しました
くだらないと思うなら他のとこ見とけ
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
流石にインテルと同時に抱える勇気無かった
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました