
828: 2026/05/03(日) 21:35:13.87 ID:YWPvFaKq0
soxl年間+870%とかすげえな
一桁の時に100万ぐらい買っておけばよかったぜ
ナスダックトリプルは100万ほど持ってるけど、+50%止まり…
一桁の時に100万ぐらい買っておけばよかったぜ
ナスダックトリプルは100万ほど持ってるけど、+50%止まり…
830: 2026/05/03(日) 22:10:57.46 ID:+BF/Ga/u0
>>828
一桁の時に500万分買えたんだよ
ただ2倍手前の18ドルで売ってしまった、、
今120ドルまで上がっててリアルにテンバガーしてるの見ると本当氏にたくなる
一桁の時に500万分買えたんだよ
ただ2倍手前の18ドルで売ってしまった、、
今120ドルまで上がっててリアルにテンバガーしてるの見ると本当氏にたくなる
831: 2026/05/03(日) 22:14:26.82 ID:YWPvFaKq0
>>830
500万利益出たなら凄いじゃん
自分もたらればだけど、7ドル台の時に監視はしてたんだよ
6ドル行ったら買おうと思ってた
いくら買おうとしてたか忘れたけど
精々100万かな
でも自分は基本ガチホだからあの時買ってれば…
自分は投信やetfは基本売らない
売る時は取り崩しで必要になる時、って思ってる
500万利益出たなら凄いじゃん
自分もたらればだけど、7ドル台の時に監視はしてたんだよ
6ドル行ったら買おうと思ってた
いくら買おうとしてたか忘れたけど
精々100万かな
でも自分は基本ガチホだからあの時買ってれば…
自分は投信やetfは基本売らない
売る時は取り崩しで必要になる時、って思ってる
832: 2026/05/03(日) 22:17:02.49 ID:+BF/Ga/u0
>>831
売らなければ5000万の利益だったと思うとな、、
タラレバだけど
インデックスで500万→5500万なんて何十年かかるのって話だし
売らなければ5000万の利益だったと思うとな、、
タラレバだけど
インデックスで500万→5500万なんて何十年かかるのって話だし
833: 2026/05/03(日) 22:19:42.86 ID:VU64UESta
soxl一桁で買えたのにたかたが20ドル以下で売るのはよく分からんな……
40~60くらいなら分かるが
130までガチホは結構すごいしその程度で売ってる時点で絶対無理だったろうから忘れろ
40~60くらいなら分かるが
130までガチホは結構すごいしその程度で売ってる時点で絶対無理だったろうから忘れろ
835: 2026/05/03(日) 22:23:04.97 ID:+BF/Ga/u0
>>833
我慢出来ずに、今利益出てるしなぁで売ってしまった
言う通り多分130ドルまで持ててないからもう投資信託だけやる事にした
我慢出来ずに、今利益出てるしなぁで売ってしまった
言う通り多分130ドルまで持ててないからもう投資信託だけやる事にした
834: 2026/05/03(日) 22:21:16.89 ID:YWPvFaKq0
売り時ほど難しいものはないね
だから自分は売らない
植田ショックで少し売って失敗して、以降売らないと決めた
トランプショックでは買い増して成功した
soxl500万買える度胸は凄いよ
だから自分は売らない
植田ショックで少し売って失敗して、以降売らないと決めた
トランプショックでは買い増して成功した
soxl500万買える度胸は凄いよ
836: 2026/05/03(日) 22:29:09.65 ID:54taprZ60
利確は0か100じゃなく段階的に部分利確すればいい
利確にしろ損切りにしろ迷ったら半分だけ売るとかでもいいんだし
利確にしろ損切りにしろ迷ったら半分だけ売るとかでもいいんだし
837: 2026/05/03(日) 22:33:49.56 ID:YWPvFaKq0
100万買ってれば+1000万以上にはなってたな
資産時価が1000万違ってれば景色違ったな
残念なり
資産時価が1000万違ってれば景色違ったな
残念なり
838: 2026/05/03(日) 23:13:49.67 ID:U41ixaBm0
ずっと持っとくってほんと難しいってつくづく思う
それこそ積立放置で数年は見ないくらいじゃないと俺はできない
それこそ積立放置で数年は見ないくらいじゃないと俺はできない
839: 2026/05/03(日) 23:21:02.91 ID:KGW1UWvB0
soxlを一桁で買って今も握ってる奴らは変態の領域だから気にすんなって
840: 2026/05/03(日) 23:25:07.65 ID:CM2+FeukM
それは握ってるんじゃなくて、手が壊れて開かないんだよ
841: 2026/05/03(日) 23:27:36.43 ID:YWPvFaKq0
そんなもんかな
+400%も経験したことないけど、投信やetfなら売らない自信あるけどな
ゴルプラは+330%
元手3万しか買ってないから+10万でしかないけどw
+400%も経験したことないけど、投信やetfなら売らない自信あるけどな
ゴルプラは+330%
元手3万しか買ってないから+10万でしかないけどw
842: 2026/05/03(日) 23:32:42.09 ID:YWPvFaKq0
特定口座soxは+200%(+28万)
ニーサsoxは+140%(+130万)
売るつもりはない
ニーサsoxは+140%(+130万)
売るつもりはない
843: 2026/05/04(月) 00:39:41.25 ID:88mFHvB10
半導体なんてほんの数年前に半バーガー食らって飛んだ奴数知れずなのにほんとビギナーって毎年湧いてくるのな
844: 2026/05/04(月) 00:49:51.05 ID:CRdmZdVb0
飛んだやつ数知れずだから何?
845: 2026/05/04(月) 01:03:08.62 ID:RdBWntkH0
soxlは一桁になったら仕込むもんだぞw
846: 2026/05/04(月) 01:39:40.63 ID:CFffJ8lI0
先入観で置いてかれてるだけやん
Soxl70天井説とか無視して上がり続けてるし
散々言われてる半導体サイクル自体が半導体の主要顧客がパソコンやスマホや車だった頃のやつでアテにならないよ
パソコンやスマホ買い替え需要の高まる時期に株価が上がるってやつね
今はAIデータセンターが主要顧客でマイクロンなんかもう一般パソコン向けのメモリなんか作ってすらない
AIで社会が回る時代に向けつつインフラ構築してる最中だから爆速で株価も成長してるだけだと俺は捉えてる
Soxl70天井説とか無視して上がり続けてるし
散々言われてる半導体サイクル自体が半導体の主要顧客がパソコンやスマホや車だった頃のやつでアテにならないよ
パソコンやスマホ買い替え需要の高まる時期に株価が上がるってやつね
今はAIデータセンターが主要顧客でマイクロンなんかもう一般パソコン向けのメモリなんか作ってすらない
AIで社会が回る時代に向けつつインフラ構築してる最中だから爆速で株価も成長してるだけだと俺は捉えてる
849: 2026/05/04(月) 02:59:54.36 ID:RbfwSZMb0
2ドルで10株だけ買ったAMDが360ドルで+25000%ですわ
当時は就職1年目で資産100万もなかったんや…
当時は就職1年目で資産100万もなかったんや…
856: 2026/05/04(月) 07:55:09.68 ID:PU2671B00
コロナバブル→円安→AI期待→インフレによる株高
と全て乗っかってきた人は資産爆増だろう
と全て乗っかってきた人は資産爆増だろう
871: 2026/05/04(月) 09:41:42.87 ID:vI4CTqva0
>>856
コロナショックの時にダブルインバースに手を出して大火傷したわ。
一時的、かなりの含み益が出来てたけど欲を出してるうちに全部吹っ飛んだw
それ以来、レバレッジはやってない。
コロナショックの時にダブルインバースに手を出して大火傷したわ。
一時的、かなりの含み益が出来てたけど欲を出してるうちに全部吹っ飛んだw
それ以来、レバレッジはやってない。

コメント
コメント一覧 (5)
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
デッドクロスで買ってゴールデンクロスで売れ
nakomiku
が
しました