
522: 2026/05/01(金) 08:58:57.74 ID:6i6ij+fpM
AIが仕事の仕方を変えまくってきてるから、2030年まではiDeCoナスに変えてみた。
523: 2026/05/01(金) 11:23:18.04 ID:gv6tIax40
>>522
俺はiDeCoとNISAと特定口座もNASDAQ100にしてる
俺はiDeCoとNISAと特定口座もNASDAQ100にしてる
524: 2026/05/01(金) 11:31:52.09 ID:qaGNdm1k0
>>523
NISAはオルカンでスイッチング来たら自分もそうしようかな。
調べたら今年の10月からなのね。
NISAはオルカンでスイッチング来たら自分もそうしようかな。
調べたら今年の10月からなのね。
525: 2026/05/01(金) 15:22:19.46 ID:YGls0xQg0
スイッチングと言っても既に上がってる分の枠消費するエセスイッチングだから微妙なんだよな
526: 2026/05/01(金) 15:41:33.10 ID:Ir/hi0Y+0
iDeCo改悪続きでSNSで愚痴ってる人いるけど、特定で積立してるよりは全然マシだよな
資金ロックはされるけど強制的に積み立て続けられるから忘れてるぐらいが丁度いい
まさか余裕資金ないのにiDeCoやってる人達が多いとか?
資金ロックはされるけど強制的に積み立て続けられるから忘れてるぐらいが丁度いい
まさか余裕資金ないのにiDeCoやってる人達が多いとか?
528: 2026/05/01(金) 16:22:14.77 ID:932mPL0K0
スイッチング中に稲妻を取り逃がすのが嫌
529: 2026/05/01(金) 16:25:16.15 ID:mdjzTKj60
毎月2.3万円DCやっています
新NISAも積立やってます
働いてます
ふるさと納税やってます
これだけだけど金融リテラシー高い側に居るつもりです
なおこの資金帯😢
新NISAも積立やってます
働いてます
ふるさと納税やってます
これだけだけど金融リテラシー高い側に居るつもりです
なおこの資金帯😢
531: 2026/05/01(金) 17:11:34.30 ID:pBQGJDQB0
>>529
1000万円なら5年後にはアッパーマスだな
1000万円なら5年後にはアッパーマスだな
532: 2026/05/01(金) 17:16:23.60 ID:Ir/hi0Y+0
>>529
その3つ揃えてるの日本人でも圧倒的な少数派だから心配要らないよ
淡々と積み立ててるだけで30年後には億り人だよ
その3つ揃えてるの日本人でも圧倒的な少数派だから心配要らないよ
淡々と積み立ててるだけで30年後には億り人だよ
530: 2026/05/01(金) 17:03:53.85 ID:tWcj0Qj+0
十分やることやってて偉い。

コメント
コメント一覧 (1)
とりあえずオルカンにぶち込んで所得控除分で好きなやつに追加投資するもんだと思ってたが
nakomiku
が
しました