no title
195: 2026/04/24(金) 10:52:09.58 ID:Eo4yhqPO0
去年12月から投資始めて オルカン100万、SP500 120万、一歩テック100万、ゴールドファンド40万でスタート
オルカン +7.6%、SP500 +5.7%、一歩テック+4.2%、ゴールド+9%
FANG買えばよかったのかな

198: 2026/04/24(金) 11:18:17.76 ID:AEV7D+T30
>>195
今年のNISA枠全部埋めたのか

201: 2026/04/24(金) 11:28:46.95 ID:Eo4yhqPO0
>>198
いや、12月に証券口座開設して去年のNISA枠を12月に埋めた
今年の枠はまだ埋めてなくて、取引下手くそで成長枠は無駄に70万ほど浪費してしまった
まぁ今年の枠を全て埋めるほどの入金力ないからあまり関係ないけど⋯
今は今年枠の長期ガチホ用の入金資金を増やすために特定口座で短期売買やってる

203: 2026/04/24(金) 11:31:52.37 ID:AEV7D+T30
>>201
特定で短期売買とか初心者がやる手段じゃないがまあ頑張れ

206: 2026/04/24(金) 11:38:17.94 ID:Eo4yhqPO0
>>203
それはわかってるけど、投資とか経済の勉強楽しくて趣味化してる
宇宙系、自分の趣味枠、ここらへんで買ってたけど、今はメインを半導体にシフトした。

199: 2026/04/24(金) 11:22:17.26 ID:iil3QrSw0
>>195
何買えば良いか分かるなら投資やらずに競馬やるよ

196: 2026/04/24(金) 11:15:57.60 ID:f91Yl3dX0
トランプ任期中下がるなら今年かなと覚悟というか積立年と思ってたけど
戦争おっ始めて終わりもせず原油危機という分かりやすい経済影響もあって
なお評価額上がっとるからな

190: 2026/04/24(金) 10:20:01.87 ID:6EeIFc7I0
プラ転したから心に余裕ができる
しかし今年はプラスで終わるんだろうかという気持ちはある

191: 2026/04/24(金) 10:28:14.06 ID:tzWs8w8+0
でもマネフォで1年前の資産を見たらちょうど下がってた時期だしそこから結局30%以上増えてる
なんでも長い目でみないといかんな

193: 2026/04/24(金) 10:39:41.97 ID:6EeIFc7I0
>>191
今まで4年?連続上がったことはない。
みたいな話あったよね。
調べてないけど、あり得るとは思ったわ

207: 2026/04/24(金) 11:41:42.88 ID:8aR/tlTPM
>>193
米国だったら4年に1回の中間選挙の年は最弱だからね
マイナスなのは半分ぐらいだがプラスの年でも低い
年毎のデータ見たらすぐに分かるよ

引用元: 【新NISA】少額投資非課税制度739