no title
508: 2025/09/06(土) 22:42:18.98 ID:fyFAXvxt0
バブルは弾けるまでバブルと分からないが
逆説的に弾けなかったらバブルとは言えんか
果たしてAIバブルは弾けるのでしょうか?

510: 2025/09/06(土) 22:43:20.75 ID:Pc/NuLxl0
>>508
AIが終わったらオルカンも終わる
オルカン信者はFANG+を応援するしかない

512: 2025/09/06(土) 22:45:31.56 ID:+zFh6qg40
米ヤフーみたいに弾ける銘柄も出てくるんだろうけど
googleみたいに弾けず残る銘柄もあるんだろう

どっちみち10年か20年もしたら次の流行りに移り変わってるだろ
それが核融合か量子コンピュータか知らんけど

516: 2025/09/06(土) 22:49:28.92 ID:3z6x5ggX0
>>512
そしたらFANG+の銘柄が入れ替わってガンガン稼いでくれるのウハウハってだけ
次の流行りが出てきたら結局FANG+が儲かる

597: 2025/09/07(日) 02:16:20.87 ID:rguB2AHy0
すいません、sp500ってそろそろ下がりますかね?
9月に下がると言われてずっと待ってるんですけど
そのために4月から積立止めてるんです

598: 2025/09/07(日) 03:11:56.72 ID:e23L9R9Z0
>>597
そんなん下がるって言った人に聞くべき

600: 2025/09/07(日) 06:28:58.29 ID:yBWqFBWz0
>>597
今より下がったとして
それが4月より低いとは限らないぞ

603: 2025/09/07(日) 07:26:45.42 ID:dDGoPw1g0
>>597
新NISAで積立は給与から月30万入れてるけど余ってる2500万の現ナマの行き先がなかなか決まらん
暴落するならさっさとして欲しい
金利がインフレに勝てれば円定期で済むからそれが一番なんだけどな
インフレのせいで石橋叩いて歩くような人生設計してるのに投資する羽目になった

609: 2025/09/07(日) 08:17:32.47 ID:QVZ1PrTu0
>>603
普通に個人向け国債変動10年だろ

601: 2025/09/07(日) 06:59:17.59 ID:iWRYTtqu0
未来から見たら今が常に最安値だよ

602: 2025/09/07(日) 07:26:09.65 ID:3nAi5Poy0
積み立て止めるは意味わからんやろ
下がった時に積み立て額増やすはわかるけど

604: 2025/09/07(日) 07:34:44.21 ID:LKzLy7ov0
4月に暴落したのに買わなかったのだろうか。
トヨタとかPBR0.8台くらいまで行ったし、利回り4%前後の優良銘柄もゴロゴロあった。

605: 2025/09/07(日) 07:50:47.76 ID:dDGoPw1g0
>>604
4月の暴落から始めたんよ
投資ひよっこがいきなり高配当株にツッパとか俺の性格的に出来んかった

607: 2025/09/07(日) 08:00:59.60 ID:3nAi5Poy0
金利上がったら定期預金いいかもな
リスクゼロだし

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1756956512/