no title
484: 2025/08/27(水) 21:51:51.15 ID:e3a2aYoa0
年初から資産何%増えてる?
ちなみに俺は+18%

年初1000万なら+180万
年初2000万なら+360万
年初3000万なら+540万

年初が1000と3000じゃ見える景色全然違うかもなぁ

488: 2025/08/27(水) 22:16:32.09 ID:44viGWNu0
>>484
2024/12/31 1,942万円
2025/8/27 2,089万円
+7.569%
🍆100メインだけど、今年は全然増えねぇ

487: 2025/08/27(水) 22:11:04.19 ID:S3P7/YIF0
1000万にようやく届いた頃はまだまだ不十分だと思ってたけど、2800万を超えてスレ卒業が現実的になってきた今では
何だかんだでここまで来たかと思うようになってきた
生活が当時と比べて改善したわけじゃないがRPGでレベルが上がってきたとかストーリーが先に進んだみたいな達成感は感じる
よくYouTubeの投資系動画で言われてるような無敵感はないけど、ある意味では見える景色が変わったのかもしれないw

489: 2025/08/27(水) 22:37:49.57 ID:89TqE1RC0
とりあえず株式会社野村総合研究所が勝手に決めた3000万とか5000万の階層定義が未だに納得してない
別にいくらでもいいんだけど、一企業による独自の物差しに従う義理無いし

490: 2025/08/27(水) 22:49:15.59
ほんとそれです。
何で単なる会社が勝手に決めた区別なんかに縛られる必要があるのか。
年収300万円でも豊かに暮らしている人も入れば、
年収3000万円でもカツカツの人だって居るのに。
っと下らない。

491: 2025/08/27(水) 22:52:36.40 ID:X+5S7uWZ0
1000万とか2000万くらい持っててあ当たり前の感覚に陥りそうだけど
これでもリアルで資産を日常会話で絶対に言っちゃあいかんラインのか

493: 2025/08/27(水) 23:03:27.58 ID:44viGWNu0
>>491
1000万円からは言わない方がいいよ
嫉妬や妬みの対象になる
世間は酒、タバコ、ギャンブル、風俗、趣味、家、結婚、子育て、物価高でカツカツだと思う

20代で金融資産1,000万円を達成している方は単身と二人以上で変わらず5%以下

496: 2025/08/27(水) 23:38:50.49 ID:n3a7iEpb0
去年の8月末で2141万
現在2901万
35%くらいか
トランプショックで結構買い増したおかげでいい感じに増えた

498: 2025/08/28(木) 20:15:26.79 ID:AQwoRAkG0
INPEX上げでLH更新
三菱商事の風力撤退だけでこんなに上がる不思議
世間はそこまで最エネ期待あったのか

501: 2025/08/28(木) 22:30:40.14 ID:wNGvZHI/0
>>498
さんざん迷ってINPEX買わなかったこと後悔してる
クヤシイ…クヤシイ…(泣)

510: 2025/08/29(金) 09:04:00.25 ID:lmAP0RLq0
去年2300行ってたのに暴落で落ちて、ようやく戻してきて今2500…
過去3年の爆上げの感覚覚えちゃったから停滞感すごいわ
来年には卒業か?とかナメてたけどしばらく無理だなぁ

513: 2025/08/29(金) 10:18:54.33 ID:zcYRLS+o0
S&P500自体は10%以上上げてて十分なんだけど為替がね。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1753647674/