
22: 2025/07/10(木) 10:02:14.11 ID:8romqAIS0
新NISA始まって資産運用するやつが増えたから野党に量が集まってきてんだわな
資産運用=政治経済の知識が必要だからな
そもそも今回の参院選は減税がとかじゃなくて焦点は外国人問題だろ
個人的には消費税より社会保険料なんとかして欲しいわ
資産運用=政治経済の知識が必要だからな
そもそも今回の参院選は減税がとかじゃなくて焦点は外国人問題だろ
個人的には消費税より社会保険料なんとかして欲しいわ
26: 2025/07/10(木) 10:12:59.13 ID:SdCIA4yQ0
>>22
だから石破が焦って今更動き始めたんだろ
給付金といい選挙対策だけは行動が早いけど仮に議席確保したらどうせだんまりになる
だから石破が焦って今更動き始めたんだろ
給付金といい選挙対策だけは行動が早いけど仮に議席確保したらどうせだんまりになる
24: 2025/07/10(木) 10:06:58.66 ID:MKkxeTih0
社会保険料減るはずないだろ
子供減って老人増えてるんだから
子供減って老人増えてるんだから
27: 2025/07/10(木) 10:18:03.64 ID:CfEEbfKW0
富裕層にとっては自民党が正解なのか?
28: 2025/07/10(木) 10:19:57.78 ID:cHtSDUtH0
>>27
そらそう
貧乏人、Fランがこぞって参政党入れそうだからな
大手勤務で毎年ベースアップしてるから自民党でいいわ
金融資産課税はどの政党もやりそうだし
そらそう
貧乏人、Fランがこぞって参政党入れそうだからな
大手勤務で毎年ベースアップしてるから自民党でいいわ
金融資産課税はどの政党もやりそうだし
29: 2025/07/10(木) 10:25:16.65 ID:7hnHMXpD0
正直どこも大して変えられないと思うからなるべくぐちゃぐちゃになれば良いと思ってる
参政党やれいわみたいなとこは生理的に受け付けないから入れないけど
参政党やれいわみたいなとこは生理的に受け付けないから入れないけど
30: 2025/07/10(木) 10:26:42.48 ID:6X2tp51n0
分離課税のあたりは弄ってほしくないなあ。仮想通貨を入れるのはいいけど。
消費税とかはどうでもいい。
FIREしたばっかなんだよ。ほっといてくれよ泣
消費税とかはどうでもいい。
FIREしたばっかなんだよ。ほっといてくれよ泣
35: 2025/07/10(木) 10:53:34.28 ID:ajvsIoJr0
>>30
些細な変化で計画崩れるような額でFIREするなよ…
些細な変化で計画崩れるような額でFIREするなよ…
31: 2025/07/10(木) 10:27:19.44 ID:O8U2gCgq0
まあ政界財界の有力者がガッツリスクラム組んでるからこその超長期政権なんだろうしねえ
政党や候補者がどんな政策叫んでるかもあんま関係なくなってる気がする
とにかく変わって欲しいだけというか
政党や候補者がどんな政策叫んでるかもあんま関係なくなってる気がする
とにかく変わって欲しいだけというか
33: 2025/07/10(木) 10:32:52.77 ID:6X2tp51n0
そうなんだよな。いままで自民なんて入れたことなかったのに今回初めて入れるかも
34: 2025/07/10(木) 10:53:16.36 ID:cHtSDUtH0
>>33
めっちゃ同じ
いつも与党の対抗馬に入れてたけどマジで貧乏人が推してるカルト政党が力持つの避けたいから自民党だわ
めっちゃ同じ
いつも与党の対抗馬に入れてたけどマジで貧乏人が推してるカルト政党が力持つの避けたいから自民党だわ
36: 2025/07/10(木) 10:53:50.17 ID:9bP9Jkeg0
国民の生活が苦しいのは政治のせいだ!
という認識の人も多かろうが税制改革と賃金の底上げ以外に根本を解決できる施策ってない気がするけどな
まあそうなると財源どーすんだよって話になるんだが独身税・資産税・金融所得課税の強化と言い出すかな
という認識の人も多かろうが税制改革と賃金の底上げ以外に根本を解決できる施策ってない気がするけどな
まあそうなると財源どーすんだよって話になるんだが独身税・資産税・金融所得課税の強化と言い出すかな
37: 2025/07/10(木) 10:55:16.28 ID:BP95dgU60
NISAを財源にして貧乏人に配布します!
38: 2025/07/10(木) 10:56:31.11 ID:ajvsIoJr0
>>37
まぁNISA出来る様な人は大概平均年収以上は貰っとる訳やからな、妥当と言えば妥当
まぁNISA出来る様な人は大概平均年収以上は貰っとる訳やからな、妥当と言えば妥当
40: 2025/07/10(木) 10:58:06.91 ID:4Fvd/znN0
>>37
頭悪すぎて意味不明w
頭悪すぎて意味不明w
39: 2025/07/10(木) 10:57:27.51 ID:uRQPk8l80
金は自分で何とかするから外国人とか治安を何とかして欲しい
41: 2025/07/10(木) 10:59:50.93 ID:e+9blvGI0
実際「金持ちから搾って還元します!」みたいな公約が一番ウケ良さそうではある
42: 2025/07/10(木) 11:04:03.80 ID:aKZIh0jH0
法人税を昔の税率に戻せや
59: 2025/07/10(木) 11:46:49.46
>>42
ホントそれ。
ホントそれ。
48: 2025/07/10(木) 11:32:51.26 ID:8DPpRjQSd
ここの住人はNISA作ってくれた自民1択じゃないのん?
49: 2025/07/10(木) 11:36:28.55 ID:CfEEbfKW0
NISA作ったかわりに譲渡所得課税の10%軽減税率が廃止されたから実質増税
50: 2025/07/10(木) 11:37:35.65 ID:8kNtGlqY0
NISAないならないでも別に困らん
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1752098292/

コメント
コメント一覧 (8)
nakomiku
が
しました
移民が嫌なら独身税はかけるべきだ、と思う。
独身ばかり増える風潮なら、少子高齢化は止まらない。少子高齢化を諦めるなら移民受入の覚悟が必要。
独身税はかけたらいい。
資産税、金融所得課税はかけて欲しくはない。
そんなポジションの人間もいる。
nakomiku
が
しました
アベノミクスが投資家にとって天国だった(まだ継続中だけど)理由考えればいい
nakomiku
が
しました
nakomiku
が
しました
進次郎は直球で真実をいう
nakomiku
が
しました
だが、野党の政策に近寄せてきたのは明確な失敗。だから行き詰まった。自業自得とも言えるが、代わりとなる野党がいないんだよ。
国民民主の中の右派、参政の中の中道、保守の中の理性派がいればいいなぁ。
nakomiku
が
しました