
285: 2025/07/08(火) 02:53:19.49 ID:aCkRb/yc0
結局円安バリアで寝金増
286: 2025/07/08(火) 02:56:13.02 ID:zOly9lp20
下記記事によると自動車含めトランプ関税一律25%か?
鉄鋼アルミは確か50%
【速報】トランプ大統領「日本への関税は25%に」8月1日から “対抗措置とれば税率上乗せ”と警告も
7/8(火) 1:38
news.yahoo.co.jp/articles/9d29d291ae443d9c65a3a9e71a896304e0dc0755
アメリカのトランプ大統領は日本からの輸入品に対して8月1日から25%の関税を課すと発表しました。
7日、SNSに石破総理に宛てた手紙を公開しました。
トランプ政権は現在、日本からの輸入品には10%の関税を課していて、9日まで発動が一時停止されている相互関税の「上乗せ分」をあわせても24%でしたが、25%はそれを上回る水準で、日本経済に大きな打撃が予想されます。
トランプ氏は手紙の中で「我々は日本との貿易関係について、長年、議論してきたが、日本の関税や非関税障壁などが原因の貿易赤字から脱却すべきだという結論に至った。我々の関係は、残念ながら相互主義からほど遠い」とつづっています。
そのうえで、日本が対抗措置をとれば、さらに税率を上乗せすると警告しました。
また、トランプ氏は自動車など品目別の関税については今回の決定には影響されないと説明していて、自動車への追加関税も引き続き25%となる見通しです。
トランプ大統領は各国に宛てた手紙を順次、SNSに公開し始めていて、韓国からの輸入品に対しても25%の関税を課すと発表しています。
鉄鋼アルミは確か50%
【速報】トランプ大統領「日本への関税は25%に」8月1日から “対抗措置とれば税率上乗せ”と警告も
7/8(火) 1:38
news.yahoo.co.jp/articles/9d29d291ae443d9c65a3a9e71a896304e0dc0755
アメリカのトランプ大統領は日本からの輸入品に対して8月1日から25%の関税を課すと発表しました。
7日、SNSに石破総理に宛てた手紙を公開しました。
トランプ政権は現在、日本からの輸入品には10%の関税を課していて、9日まで発動が一時停止されている相互関税の「上乗せ分」をあわせても24%でしたが、25%はそれを上回る水準で、日本経済に大きな打撃が予想されます。
トランプ氏は手紙の中で「我々は日本との貿易関係について、長年、議論してきたが、日本の関税や非関税障壁などが原因の貿易赤字から脱却すべきだという結論に至った。我々の関係は、残念ながら相互主義からほど遠い」とつづっています。
そのうえで、日本が対抗措置をとれば、さらに税率を上乗せすると警告しました。
また、トランプ氏は自動車など品目別の関税については今回の決定には影響されないと説明していて、自動車への追加関税も引き続き25%となる見通しです。
トランプ大統領は各国に宛てた手紙を順次、SNSに公開し始めていて、韓国からの輸入品に対しても25%の関税を課すと発表しています。
289: 2025/07/08(火) 03:15:52.21 ID:KHtuGlaG0
関税25%か
日本株しんだな
日本株しんだな
291: 2025/07/08(火) 04:16:24.07 ID:FuZqeRAY0
日本株も少し持ってるけど関税でダメージ受ける銘柄は軒並み利確したからノーダメや
292: 2025/07/08(火) 04:21:32.44 ID:FuZqeRAY0
しかしS&P500が6200すら割らないとは
293: 2025/07/08(火) 04:50:04.35 ID:KHtuGlaG0
大きく死んだのはテスラくらいで
あとは1%程度の小下落だからそんなもんか
上がってんのもあるしな
あとは1%程度の小下落だからそんなもんか
上がってんのもあるしな
294: 2025/07/08(火) 05:05:11.25 ID:uvdrE0pe0
日本株高配当さんが息をしてないの
295: 2025/07/08(火) 05:10:13.69
消費税を廃止したら、関税率も下がる??
296: 2025/07/08(火) 05:34:43.03 ID:yQg7zpXq0
日本株暴落したら4月に続いて拾うかな
297: 2025/07/08(火) 06:01:01.73 ID:KHtuGlaG0
消費税廃止なんて出来るわけ無いだろ
小学生でも分かることだ
小学生でも分かることだ
299: 2025/07/08(火) 06:12:56.40 ID:uxqYV2Vh0
買場到来か
何買って良いか全然わからんけど
何買って良いか全然わからんけど
301: 2025/07/08(火) 06:33:13.78 ID:NzGcggHe0
円安進行で損失たいしたことない
305: 2025/07/08(火) 06:59:55.66 ID:vlXAVvyy0
逃げるわ、目先の銭を得て仕切り直す
逃げれば1つ進めば2つ
手堅く1つをとるぞ
逃げれば1つ進めば2つ
手堅く1つをとるぞ
306: 2025/07/08(火) 07:02:28.44 ID:0C+Kt4iz0
>>305
このスレは嘘つきばっかだから売却スクショ頼むわ
このスレは嘘つきばっかだから売却スクショ頼むわ
307: 2025/07/08(火) 07:13:51.14 ID:TaGZkiXN0
8月1日直前にtacoるからその時期が買い時
308: 2025/07/08(火) 07:14:40.36 ID:+/X3o7Ud0
トランプよくやった!
また買い場が来そうだぞ
また買い場が来そうだぞ
312: 2025/07/08(火) 07:23:25.62 ID:6DL2hTdi0
日本車が売れなくてもアメリカ経済に影響ないのでは
314: 2025/07/08(火) 07:26:33.14 ID:sm0gQs880
>>312
アメ車も海外生産割合高いから、日本車だけじゃなくて全ての自動車が高くなるんだよな
アメ車企業だけ関税免除とかしないと、日本車よりもアメ車の方が高くなる
アメ車も海外生産割合高いから、日本車だけじゃなくて全ての自動車が高くなるんだよな
アメ車企業だけ関税免除とかしないと、日本車よりもアメ車の方が高くなる
316: 2025/07/08(火) 07:29:42.89 ID:1Lj8ttvI0
おはぎゃー
思ったより下がってないからインデックス強いな
思ったより下がってないからインデックス強いな
317: 2025/07/08(火) 07:34:20.56 ID:Q2m3Yoic0
指数は上がるよどこまでも
318: 2025/07/08(火) 07:35:00.53 ID:7qyf8NPE0
ドル円で救われたか
321: 2025/07/08(火) 07:50:16.33 ID:mdTKVEAN0
真の買い場は7月末だろうな
322: 2025/07/08(火) 07:58:10.33 ID:vqD2CuTK0
円安バリアー\\\┗('ω')┛///
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1751828624/

コメント
コメント一覧 (1)
コーラ飲んできただけじゃん
nakomiku
が
しました