no title
667: 2023/02/25(土) 13:35:56.26 ID:PAjcLdl40
俺は安定して年利5%とれたらそれでいい
だから社債や高配当・リートも混ぜる

スケベ儲けは3倍レバで狙うので
個別株は最低限だな
米国はMSFTだけ
日本株は優待狙いもあるから色々個別株買ってるけど

671: 2023/02/25(土) 14:02:57.55 ID:/Yt7xx+T0
優待取りで権利確定後に、下落した株拾うことはあるかな
人気の優待銘柄はいつも同じ動きするからね

672: 2023/02/25(土) 14:03:08.78 ID:8Zj/124C0
債券投資信託以外の投資信託は悲惨なので
去年後半から完全に日経ETF中心に切り替えた。
金曜日はかなり利益でたので満足。

674: 2023/02/25(土) 14:16:20.18 ID:v3nm+x930
毎月入ってくる債券の利金や株の配当金で安心なんだけど
株も債券も全部下落中だから、結局使えずドケチ生活継続中

675: 2023/02/25(土) 15:19:33.92 ID:8Zj/124C0
コロナの時代とかなってくると
グローバル化経済とかも危ういよね。
MBAなんかもあまり人生保障にならない。
結局、手元の資産。

690: 2023/02/25(土) 20:06:06.73 ID:8Zj/124C0
今年にはいってからの実現利益をみてみたら結構でていた。
いまのところ負けたのは一回だけ。
トレードやらなくても生活はできるけどやっぱり
勝ってると余裕でる。

704: 2023/02/25(土) 22:45:57.09 ID:CVqA43fX0
インデックスは昨年から下降気味のボックス相場だから放置してたら損するぞ
上値を抜いて来たら買いで良いけど
まだまだ下げると思う

706: 2023/02/26(日) 00:22:54.70 ID:sTg7Q2d70
ここ6年ぐらいの平均の投資成績は
だいたい毎年200万円
うち配当は120万円で税抜き96万円ぐらい
2021年にTECLで400万円ぐらい稼いでるのがでかい

2022年は円安株安で横ばい
さて2023年はどうなるか
今年もだめとしても、2024年は株高と期待してます
新NISAいきなり高値圏で、そのあと初心者がやられる
相場ってそういうもんかも
みたいな

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1676873862/