no title

銘柄選びで言うと、まず先物と一緒に動いたり、反応する銘柄は、基本板需給のみで勝てません。なので、特殊な材料出て完全独自な動きで出来高爆発しない限りは大型は触りません。
で、先物関係ない個別株から選ぶんですが、当然時価総額数千億の株より、二桁億や3桁億のが値が動くのはわかりますよね
でも、そう言う値が値が軽い小型株って基本板が無くて、大きく買えない。が、アルゴが出来高バグらせてる銘柄ってのは、発行株式の出来高とかよくつくじゃないですか。300億の株が代金300億とか。これなんですよ。ここが隙間。本来打てない玉を一種のバグ。アルゴがバグらせてる事によって成立。
人間が沢山集まってあんな板なりましたとかじゃないんですよ。あれ、殆どアルゴとHFT。反応速度と出し入れのレスポンスみてると、絶対人間じゃないんで。スキャやデイトレの小口の集合体や人間の大口も勿論居ますが。それだけじゃあんな出来高ならない。
値が小型の様に軽く、かつ、出来高もバグってる
この条件があって、初めて、大玉が打てて、大きな利益?(デイトレにしては)になります。一瞬で何十万、何百万とか。だから、玉打てるけどチョロチョロ上がってる大型とか、出来高薄くふわふわ上がる奴は違うの。あれはタイミングより握力が居る。私のは握力より、タイミングが全て。
因みに板1〜3枚くらいの玉なら関係ないです。銘柄選びの条件もなく自分がやりやすいのやれば。
板の10倍以上とか100倍とかでデイやるならって話。あと、板需給と値動き理由の売買の違いとかあるけど長いから辞め。DMとかで無限に質問来るんで書きました。noteにも似た様な事書いてるんで明日消します。