【R3.8.20(金)今日の速報】
長らく含み損を抱えていた現物株300株を決済しました。
100株ごとに-50万円は辛い…
持ち越していたI-NEも損切りし、
本日…新規IPOに果敢に挑み!!
見事に玉砕のS安を食らいました。
ふぅ…すー…ふぅ… pic.twitter.com/Xoaa90PFGG
煙草吸わない、酒飲まない、ギャンブルしない私が、23年間コツコツ貯めてきた預金を…
2019年7月から株のトレードを始め…
たった2年で-1,100万円失ってしまいました。(逆にすげぇ)
残金820,759円
皆さん、カウントダウンお願い致します。
(もし出来ればカウントアップで) pic.twitter.com/0PreuzeSiZ
@chin_mocchin 仲間がいました。
一年半で900万とかして退場間近です。
めっちゃ友達になりたい💦
@chin_mocchin おぉw同志よw
僕より早く1000万の壁を突破されましたか😢

毎日相場に向き合って約2年-950Death
@chin_mocchin 僕も相当負けてますが、、やはりもっちんさんのスクショ見ると私と同じくボラあるIPOの損切り多いですね😫
IPOは本当に早い損切り命です
IPOの含み損持ち越し絶対ダメ
初値割れIPOに絶対手を出さない
初値上の強いIPOだけ参加で良いかと思われます
@chin_mocchin 半分は、ETFにしたらどうでしょう⁉(;´д`)
@chin_mocchin 僕はたった1年で1,000万円溶かしましたよ。
今考えれば習うより習えとばかりに、平気で3000株,4000株とバカみたいにポジション大きくして、反対方向に行くとあまりに含み損が大きく損切り出来ずに持ち越して、さらに傷口深くして重症となったアホトレードしてました。
@chin_mocchin 慰められました。
コロナ下落明けの夏に400万円あった残高が、今週60万円にまで溶解させてしまいました。
一発逆転狙ってしまったのが間違いのもとでした。
@chin_mocchin ご愁傷様です。。

2年で-1100万円(-93%)はかなり無茶な投資をやっていたのではないかと思われます。

もし、よければ、ブログやYoutubeの動画としてまとめてみてはいかがでしょうか。

現在の100万円で
1100万円を取り戻すことは現実的ではありません。

私も気になっています。ご検討の程
@chin_mocchin @xFOMAx それ本当に言ってるんですか?
それくらい根性あったらビジネスでガチのマジでいくと全部取り返せるクチかもしれませんよ。
@chin_mocchin @hitoniyasasi9 タバコも酒も飲まない ギャンブルもしないというのは僕も同じです。
損失額は600百万くらいですが なにか?
株はギャンブルに限りなく近いことを理解しました。(遅いか)
知ってたけど中毒!
@chin_mocchin @kaburieru104 初めの初心者のうちは出来高の多い、朝9時から9時半ぐらいまでの勝負のみに徹すると勝率がグーンと上がりますよ😊。
値上がり益は一回あたり1%〜3%程度で満足してそれ以上の値上がりは捨てておけば。
入るのは下がって安くなった銘柄をタイミングよく捉えるのはなかなか難しいので右肩上がりの銘柄で。
@chin_mocchin @rinrinkabu12 わたしも仲間です👍最後まで諦めずに頑張りましょう!開眼する時がくると信じて!
@chin_mocchin こっからですよ。頑張りましょう。まずは体に気をつけて。
@chin_mocchin 偉そうに聞こえたらすいません。ギャンブルしてたんですよ、東証っていう賭場で。デイは投機ですから。
@chin_mocchin こんにちは。
マイナス四桁万円の数字に親近感がありメッセージしましたm(_ _)mお互い頑張りましょう。
@chin_mocchin 私は持病があって、働けなくなった時の収入を得る為に株を始めました。始めた当時、バイオ銘柄祭りで何を買っても数万単位で利益になりました。バイオが下落した時に逃げるという思考もなく、資金全部失いました。
今は株の旨みも苦みも学んでなんとか資金を減らさない事で生き残っています。
@chin_mocchin こんにちは。
私は以前はずっと負けていましたが、ここ数年は負ける事は無くなった兼業トレーダーです。

その経験から、アドバイスさせて頂くと。

ここのトコロを、変えると。

多分ですが、勝てるようになると思います。 pic.twitter.com/g6muvstHeC
@chin_mocchin 自分も タバコを吸わない 酒はほとんど飲まない(飲みには行きません) 趣味も今は無しで 貯めたお金がかなり消えてしまいましたが〜
失礼ながら上には上がいるんだと
思ってしまいました。
ちなみに 自分は「高級車を買ったんだから 仕方がない」ぐらいにおもっています!(実際にはボロの軽笑)
@chin_mocchin 80万あれば、信用では、240万は可能。大丈夫まだやれる。
ただし、上場企業3041社で、10%上がる企業を探す事ができれば継続をおすすめします。1日で10社、週足40社程度。0.3%,0.13%を探す実力があれば頑張れ!
無理なら別のトレードを構築するしかないと思います。
@chin_mocchin 僕も去年2/3の資産を飛ばしちゃいました。でもまだしがみついてます。相場楽しいので。
直近の下げは大変ですけど、耐えてます。
@chin_mocchin 売買ルールを書面化して厳守しとらんだけ(・o・)
何となく雰囲気で売買して勝てる程甘くないがや(=_=)
@chin_mocchin @bullbear48 23年間もコツコツ預金できるお人なら、コツコツ投資信託買っていく方があっているかもしれませんね。
@chin_mocchin とりあえず短期トレードや信用取引の投棄を辞めて、真面目に「投資」を勉強される事をお勧めします‥

プロスペクト理論にある様に弱い精神の人や精神状態に追い込まれる環境では絶対に勝てない仕込みになっちゃいます
負け込み 証拠金レバレッジ 短期取引
全部精神的に不利になる条件ですね
@chin_mocchin 株は本当怖いです自分は2900万やられました
@chin_mocchin もはや株取引もギャンブル感覚でやってますね。
@chin_mocchin 私も飲みも遊びにも使わず節約し、仕事を懸命にやりコツコツ貯めてきた2000万を今年数取引で失いました。
追証不足金で一時はマイナスにもなりまして、全資産の9割以上の損失でした…
なので失ったお気持ちはよくわかります…。似たような境遇の人はいますのでお互い頑張りましょう!
@chin_mocchin デイトレしてる自分は決して他人事ではないのでブクマさせていただきます。
@chin_mocchin 投資信託のeMxis Slim全世界株式というのを毎月積み立てるといいですよ。非課税制度、クレジットカード決済、ポイント投資を組み合わせてください。また、先進国債券・ゴールドも入れるとより安定感が増します。
@chin_mocchin いきなり信用に手を出されたわけでもなく、資金管理も学んた上でのことでしょうか? 信用取引はかなりリスクが高いので、経緯が気になりました。
@chin_mocchin リプみてたら皆そんなに含み損してるんですね
恐ろしい😱
@chin_mocchin すみません、先行きが気になってフォローしてしまいましたww
@chin_mocchin 私もムッチャ負けてます。
実損2000000
含み損1000000以上
どうしようか悩んでます。
金目の物を少しでも現金化しようかと思ってます。
@chin_mocchin 23年ギャンブルしてなかった人がいきなり株を始めたらそら負けますわ😀がんばりましょー!
@chin_mocchin 2年かけて溶かしても何も感じないかもですが一週間くらいで数千万円溶かすとぐにゃあ〜てなりますよw
@chin_mocchin 自分は含み損すごいです😢
配当金 1000円が救い(笑)

1つ言える事は定年後に株式始めたら再起不能ですから今やっててよかった。
@chin_mocchin お気持ちお察しします。とても辛いと思います。私もかなりの額、損失を出して退場となりました。お金がなくなっても、酒、煙草、ギャンブルもしない23年間を過ごせる方ですから、相場とケリをつける限りまた上向くと信じます。
@chin_mocchin 私も昔ネットバブルの時魔が刺して、一年でコツコツ貯めた2000万円溶かしました。
それから社会の底辺を歩き続け、
やっと最近になってまともな生活送れるようになりました。
人生山あり谷あり谷底あり(^◇^;)
めげずに頑張りましょう!
@chin_mocchin 私は十数億を数日で失いました。それで精神的に長く立ち直れなかった時期があります。規律や自制心に恵まれたもっちんさんを、心から応援します。
@chin_mocchin あの、もう少し株式投資を勉強された方がよろしいかと思います。

株式投資の鉄則は長期、積立、分散。

デイトレのような短期で安定的に大きな利益をあげることがどれほど難しいことがは歴史が証明してます。

短期トレードで大儲けする人なんて一部の天才トレーダーだけですよ…
@chin_mocchin 1200万あってそれを全部使うのは立派なギャンブルだと思いますが😅
@chin_mocchin 2ヶ月で1000弱含み損作りました。仲間がいて心落ち着きます
@chin_mocchin はじめまして。似ていてコメントです。自分も何も嗜好ない人間で、たった2週間で400万円失いました。現在も増えています。負けをみとなければ、きっと大丈夫だと信じましょう!自己投資は裏切らないと。
@chin_mocchin どの商品に投資するにしても、正しい方向を選択しなければならない。
投資の知識の多くは自分で蓄積していく必要があります。
正しい方向性を見出せば、分散投資こそリスクを最小化できる
@chin_mocchin 全く同じく酒、タバコ、ギャンブルしませんが、数年で四桁万溶かしました

逆の取引をしていたらボロ儲けって思いますがそういうもんでもないんですよね😂
@chin_mocchin IPO全力つっぱで5年で復活期待してます
ヾ(≧▽≦)ノ
@chin_mocchin 僕は根性無しなので250でやめました。
まぁこればっかりはね
@chin_mocchin 450万とかして悲しみにくれた私です
なんとかもちなおして、私に成功例をみせてください!
@chin_mocchin 今までリスク取らず生きてきたのに…そりゃカモでっせ
@chin_mocchin もっちんさん、今見たら、いいねとリツイートの数すごい増えてる!みんな同じくらい損出してる人多い。"株ってかんたん"じゃあないよ。難しすぎるよ
@chin_mocchin 大変恐縮ですが、利益出したマウンティングが溢れる中、とても共感が持てました。回収できるように運用がんばってください!
@chin_mocchin 今、「絶対勝てるデイトレード手法」てのを販売してるので、詳細はLINE@に登録してください!
@chin_mocchin 短期で負けを取り返そうと思わないことやね。長いスパンで底で買い、上がれば売るを徹底すれば結果プラスになるよ。
@chin_mocchin まあGT-R買って盗難にあったと思えばOK
残りを世界インデックスに振り替えて積み立てれば
20年後ワンチャンある。
祖父が東証一部以外の銘柄さわっちゃだめ
あと、信用口座は5年使ってはだめ。という遺言です。
@chin_mocchin 現物取引なんで大丈夫。それって損失じゃなくて含み損って言うんだよ。直ぐに復活するよ!儲かった時に売るんだよ。空売りだって損するから、空売りやっちゃダメだよ!空売りばかりされちゃあ、日本の株式がメチャメチャになるし。頑張ってね!
@chin_mocchin 私も昔FXで数百万やられました!
最近株を勉強して100万からスタートして含み損10万弱。
損切りしようか迷ってます。
ただ空売りと信用は絶対にやりません。
全部無くしそうで。
デイトレもしない様にしてます。
やっぱり下降トレンドの1発狙いは、特に今はダメですね。
一緒に頑張りましょ
@chin_mocchin 負けた年は繰越控除しとくとよいですよ!自分も3年連続控除中wでしたがコロナの時の空売り、vix、リバウンドで取り戻せましたよ!リカクした分は不動産とかに変えてってます。相場歴15年くらいですが、株、不動産、そして現金(債権と金)もベンチ要員として超重要だと感じてます。
@chin_mocchin 頭悪いのだからやめるべき、とは誰にも言われなかったのですか?
@chin_mocchin 勝ってる自慢してマウントとってる人大嫌い!
こうやって負けてる報告って案外プライドが邪魔して出来ない人多いので、尊敬します^ - ^
カウントアップしておきます!
@chin_mocchin 8割が退場

言いますもんね。

逆にすげ〜😭