≪コメント≫

極論すると、買と売を逆に張ってたら大勝してますよね。 ということは今のもんちゃんとは「逆の心理」が必要なのだと思います。 売買する前に、【一旦落ち着いてチャートを上下逆に見て最終判断】してみてはどうですかね。 勝ちが小さく負けが大きい、の心理が逆転するかもしれません。

デイのセンスはない。 ただ、スキャルのセンスはあると思う。 退場しても、資金作って戻ってこればいいとテスタさんが言ってました。やはり負けたままは悔しいです。相場に復讐するためにできることは勉強です。 他の稼いでいるトレーダーも勉強家ですので、モンちゃんもがんばれよ。 まずは過去トレードの反省から!

一旦、株のことも損失のことも全て忘れて相場から離れた方がいいですね。マインドをリセットしないといけません。今のままでは絶対に勝てません。保証します。

今まで、いろんな株トレーダーさんを拝見してきましたが 損失〇〇〇万になったら退場すると決めてる人は、必ず損失額が達してしまいます。 -200万と言わず、一旦退場してマイルールを見直してから 残りの10万円から復帰してみる方が株の世界で生きていける可能性はあると思います。