no title
188: 2022/11/19(土) 08:38:06.48
40代後半でリタイアした猛者居る?
もうすぐ49になるけど冬ボ貰って辞めるかな?! リタイア後は食費、生活雑貨、卓球道具ラバー位しか使わない予定… 極たまにメルカリ、ヤフオク、Amazonで中古CD。服ならメルカリ、オフハウス、サンキ、シマムラ、ヨーカドーかな。

200: 2022/11/19(土) 09:26:45.53
>>188
おお、俺とほとんど同じだね。
俺は来年50になるから3月の期末ボーナス貰ったら退職願いだして6月に辞める。
40代のうちに仕事はけりをつけて50代は自分の時間を楽しみたい。
移住用に買った沖縄のマンションの家具を揃えに行ってきたけど、想像以上に沖縄がよくて、来年に向けてテンションあがってる。

202: 2022/11/19(土) 09:30:23.86
>>188
>>200
おれも50歳でfireする予定だわ
2025年の1月に退職届出して、3月に会社辞めて失業手当貰ってから海外移住2年ほどする予定

今の会社夏ボーのが良いからもう半年ずらすのも考えてる

204: 2022/11/19(土) 09:48:33.67
>>200
やっぱり50歳と40歳じゃ
全然違うわな。
昨日も上司の横で
ババァに半ギレしたわ。
無神経な図々しいのが多いよ。
誕生日到達後退職?
夏茄子貰えば?
俺は来夏9月で辞めたいが
こんな状態だから
早くて2月かな…

215: 2022/11/19(土) 13:51:36.31
>>188
俺は今年49歳で9月末リタイアしたよ
すきな時間に寝れたりつぎの日の仕事を考えなくて遊べるから快適

俺は趣味はライブ、旅行、映画、食べ歩き、風俗、アニメ、漫画、お笑い、格闘技ってあるから時間が足りない
来週は見たいライブが六本もあるしw

191: 2022/11/19(土) 08:49:46.79
47約二千万ローンなし持ち家
もう五体満足だと人生後半
セミリタイヤマジ考え中
派手に使わなければ世帯で100万も稼げば年金まで行けそうな気がしてる

194: 2022/11/19(土) 09:01:27.27
みんな同じとは言わないけど、リタイアして何か没頭してるかっていうと、なんもない。

朝起きて、2度寝して、外でランチ食って、買い物して、夕方あたりから酒飲み始めて、
夕飯は、スーパーで買った一人用鍋、yputube観て、テレビ観て、夜中の2,3時くらいに寝る。

ってのが基本パターンだね。あんま動かないせいかお腹がダルダルになってきた。

195: 2022/11/19(土) 09:04:54.94
やりたい事追加。
ラーメン屋、カレー屋巡り。
You Tube
友達と二時間半長電話 月2
二人居る

197: 2022/11/19(土) 09:07:39.59
またま働いてるけど
ストレス発散に月1安ソープ通いや、服、小物安物アウトレット品爆買いや苦手な酒飲んだり。無駄だったな… 

206: 2022/11/19(土) 12:30:00.72
FIRE卒業

207: 2022/11/19(土) 13:24:09.13
自力で40代アーリーするのはいろいろハードル高いと思うよ。

俺はバブル入社したウルトラ大企業で
30歳で年収1000万に到達してピークは1500万だった。
で、役職定年の55歳まで働いてリタイア。

金融資産が1億にギリ届いたけど、ずっと独身で子供無しだったからだわ。
実家の不動産を相続したから家を買う予定もないし。

年収1千万以上、独身・子無し、家ありローン無し
派手に散財しない生活なら、40代でもギリギリいけるかも。

219: 2022/11/19(土) 13:59:51.64
>>207
バブルの良い時代に生きて高年収で
独身を貫いたのはなぜ??
あっちの人か? ゲイ?
普通は結婚して子供居ていつかは
孫とで勝ち組だろ。
48.49ならリタイアが視野に入ってきてもおかしくないよな…

220: 2022/11/19(土) 14:06:36.06
>>219
俺の世代より上の世代はともかく、バブル世代は独身多いよ。
簡単に言えば、結婚する気が全くなかったし、今も無いから。

人によると思うが、俺は家庭生活に幸せがあるとは思えん。
経済的には不利だし、家族サービスとかめんどくさい。
俺わがままだからね。

女は好きだよ普通に。
ただ劣化してく妻を何十年も抱くなんて拷問だよ。俺には無理。

221: 2022/11/19(土) 14:08:57.56
>>207
俺は33でようやく1000万到達してその後1200万位で安定だけど45で億届いたから、ある程度の収入あって貯蓄を投資に回してるやつなら億はそんなにきつくないと思うが。
年間の生活費は300万位、住宅ローンの返済が200万位、残りが貯蓄で300万~400万位かな。
アベノミクスとコロナバブルで継続投資さえしてれば誰でも億いけたいい時代。

222: 2022/11/19(土) 14:12:25.51
>>221
俺はほぼ投資しなかった。
働いてれば、年間数百万は確実に蓄財できるから。
労働ほど蓄財しやすい行為はないと思う。
投資で確実に毎年年間数百万というのは難しいだろう。

208: 2022/11/19(土) 13:32:21.55
みんないいね、オレなんて嫁子供いて資産1億あっても60の定年でリタイア出来るかすらも怪しいわ

213: 2022/11/19(土) 13:44:55.04
>>208
2.5億あるけど子供いないのが最近虚しくて仕方ない
子供嫌いで作るの避けてた自分の自業自得なんだけどね

216: 2022/11/19(土) 13:53:12.24
>>213
どうせ死ぬときゃ独りなんだから気にするなよ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1666180337/