no title
後で全部消しますけど、
0はスプレッド

例えば板がこう並んでて
5
3
10
0←最良気配
1
0←強いとここ
3
0
2←ここに10指す

2の買い板の場所に10枚指すと普通4残りますよね。アルゴやHFTいるとその4が目視できない速度で喰われるんですが、そのアルゴが強いと1と3の間
のスプレッドにを10指しても全部目視不可のレベルで喰われます。
なんで、実際に出てる板より、捌けるので、玉を多めに持てます。アルゴが強いとね。
つまり、炎神とかはこれ。
勿論見極めはいる。時間帯やアルゴの向き考えてやらないと死ぬし、量間違えると逆流する。
それらを適切に瞬時に判断する。
何枚までなら一撃で、玉残らず喰われるかなぁとか考えるのは、バリューベットに似てるし、敢えて玉残す様に下に大きめの、さっきの板で言う2の更に下に40指すと30残るけど、その30を逆張りスキャの集合体とそれに反応するアルゴに食わせたり、弱い時やると更に下がるけど見極めてポラライズしていく。
で、こんなの、スキャやってる人誰だって知ってるんですよ。
今この情報みて、うぉー勝てそうになってきたぁ!ってなった人は間違いなく損するので真似しないでください。全然新しい情報でも隠れた情報でもないんで。投資家とか時間軸長い人はそんな世界もあるなぁって感じで観察してて下さい笑
@yakumo_yukari7 毎回こうしたが良いってわけでもないんで難しいですね。
残す様に指したが得なアルゴもいれば、上に指して昇り売りやったが良い時もありますし、その判断は難しい。めちゃくちゃ強い時は昇り売りしたが得かなぁと思ってますが。玉多いと、下がり始めて売ると終わるんで、上げの途中から離脱考えます。