名無し: 2020 
ちょっと驚いた決算。
在宅勤務が追い風とは、そこまで需要があるのか。



名無し: 2020 
このご時世、下方修正や減益は当たり前。
その中でズバ抜けた業績を発表した。
近頃は投資先選びもかなりシビアになってきている。
だから余計に海外投資家含めNECに資金が集まるでしょう❗️
見通しも明るいですし、ライオンもそうですが目が覚めたように来週から上がって行くと思います。
期待大ですね。



名無し: 2020 
ヤフートップで記事になるぐらいのインパクト業績!
今まで上がりにくかったNECから、今後は生まれ変わりそうです。
4000台は買い増し必須となりそうです。
いずれ6000~8000はいくでしょう↗↗



名無し: 2020 

NECが日本を変える?




名無し: 2020 
ついに来ましたか。
これからはNECも富士通のように株価水準が大きく上昇しますよ。
富士通と違うところは、今まで低迷していた分だけ上げ率が大きいということです。
そして、富士通は天井圏に達してしまいましたが、NECはこれから向こう3年間伸び続けるということです。



名無し: 2020 
バブル期の話をすると化石の人間と言われそうですがNECは
ハイテクの超優良会社、富士通をあっとうしていました。
今や富士通は1万円台、NECは半値以下。利益水準が低いの
を改善し、来期も1000億円以上の利益がでれば富士通追いつ
くでしょう。



名無し: 2020 
たしかに4600円は高そうだけど、今後爆上げの可能性は否定できないでしょう。NECの株価が上がらないのは収益力不足が問題でした。これが今回の決算からかなり改善されたことが伺えます。
経済産業省が指摘する2025年の壁に向けて、DXなどによって収益力アップが伺えます。
また、コロナによるテレワーク化が進みパソコンの需要が増しているのも追い風。同社はパソコンで日本NO.1のシェアを誇っています。(シェアについてはネットで調べた程度です。)
顔認証などNEC独自の強みを生かし、5Gによる特需などしばらくは株価が上がることが予想されます。

※DXはデジタルトランスフォーメーション



名無し: 2020 
NEC経営陣、従業員の方々の努力が実った決算数値かと思います。

 好決算でも下落する株価かもしれませんが、堅実な経営と攻めの販路開拓で
コロナ禍の時代を乗り切る事を願います。
 
 大した額でありませんが、資産株として20年近く寝かしている者より。