Y9BHAcl5_400x400
@cissan_9984 価値下がるのわかってみんなトレードしてると思うんだけど...
@cissan_9984 スーパーコンタンゴ、しかもUSOはこの1週間で裏付けの先物限月の運用方法を3回も変えるし…コモディティETFでスポットのアヤを取れる勘違いしてる人多そうですね。
note.com/big_daddy/n/nc…
@cissan_9984 逆に言えば、ショートすれば儲かるのかな?🤔
@cissan_9984 確かにコスト激高ですね。それと昨日はストップ安だったからそこまで下がりきってなかったのかな?
@cissan_9984 昨日値幅制限があったかげんでは?昨日値幅制限があったかげんでは?
@cissan_9984 cisさんのTwitterのおかげで、原油関連ETFから早めに離脱できたので、何百万も助かりました。ありがとうございました🙇‍♂️
@cissan_9984 別物だよ。投信はマイナスにならないから、つまり投資家は0.00ストライクのオプションをフリーでロングしてるってこと。今回の件で投信会社は困ってるだろうね
@cissan_9984 開示事項をみると昨日の時点で6月限の先物はほぼ手放してるみたいですね。コンタンゴも起きているだろうし、7月限やそれ以降の値上がり率は低いでしょうし。ただ運用側からするとマイナスにするわけにはいかないので、死ぬことはなさそう。ってことで良し悪しですかね。
@cissan_9984 原油ETFは原油価格に連動してるわけではないから
もとから変な商品
@cissan_9984 原油先物買って、原油ETF売ったら鬼利益じゃないですか!笑
@cissan_9984 16年の暴落時は油田持ってて国策企業である総合商社や石油元売りやった方がよほど低リスクミドルリターンで美味しかったです
@cissan_9984 中身変わってますね。期近だけじゃなく期先も限月をばらして買い建ててますね。コンタンゴを嫌気して運用を変えてますから注意!
@cissan_9984 そうゆうことなんですね。
通りでチャートの動きがおかしい。
@cissan_9984 1発退場にならんよう期近一本から限月バラして構成組み換え。昨日は値幅制限で適正価格まで下げ切らず。利益2/3をコストで持ってくというのは商品設計上あり得ん
@cissan_9984 例外的に7月物にCFDが前倒し乗換だからと思っていましたが、そうでは無かったですか?いずれにしても、このボラに加えマイナス価格ではレバETFはしにますね。
@cissan_9984 私も買ってから気づきましたわ。
ま、でもCFDの買ポジじゃなくて良かった。損は5000円ぐらいですし笑笑。
塩漬けして楽しみます。