名無し: 2020 
1兆3500億円の営業赤字
また一斉にヘッジファンドの餌食になる
怒涛の売りがくる それよりも怖いのが
非情無視の感情を一切持たないアルゴが
高速で投げ売りする ストップ安で寄ればましな方だ



名無し: 2020 
あーーーーーーっ

ソフトバンクGが1.3兆円の赤字転落
この上ウィーぶっつぶれたらさらに1兆円損失計上



名無し: 2020 
二番底は一番より、
深くなる。

今日まで逃げ場があったんだから
よしとすべき。

予想外れれば撤退させて
いただきます



名無し: 2020 
支えられていた
オイルマネーがこないから
ダメだって 

孫正義社長の年齢を考えても
後継者がいない以上
ソフトバンクはピークアウト
感染しない事を願うばかりです



名無し: 2020 
もうアリババはあの安値で処分してたんだね
2兆円用意してお小遣い帳をつけましたってか?
 
あれ?簿価おかしいじゃないか
3月にしたアリババ現金化の際の特損だけでも昨年株価から数千億円だろ?
その他の手元にあるユニコーン企業の見直しをするのに1000億円くらい?
破綻した会社の損切りに2500億円、これで7500億円だよな
ウィーは何処行っちゃったの?
連結させたソフトバンクなど無数にある子会社の特損は?

あー麻生が言ってたっけ、特損会計は引き伸ばしても東証と監査人がグルになるから大丈夫って・・・
それにしても、小遣い帳を見る親を馬鹿にした子供だよな?
こんなお子ちゃまに誰か金を与えるの?



名無し: 2020 

取締役おりた柳井さんの目に狂いはなかったな・・・・・




名無し: 2020 
今までの経緯から考えるに、SVFがジャンク会社に投資してきたのは、2月までの米国の株高が続くとの想定で、ジャンクでも上場させればアホ個人投資家が食いつくことを期待していたのだろう。。
 部屋の又貸しでも犬の散歩代行でもなんでもよかったんだ。
 SVFの本当の商品は、「株」だったんだね。



名無し: 2020 
新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界に広がる投資先の企業価値の目減りや経営難が今後も続けば、SBGの経営が揺らぐ懸念もある。



名無し: 2020 
出所 日経

20年3月期通期の営業損益は1兆3500億円の赤字(前期は2兆3539億円)となったもよう。ファンドで約1兆8000億円の投資損失を計上する見込みとなった。投資先のインドの格安ホテル大手OYO(オヨ)ホテルズアンドホームズなどの業績が悪化している。米シェアオフィスのウィーカンパニーではオフィスの利用が減っている。

>>ソフトバンクGの決算では営業損益にファンド全体の損益を計上し、最終損益では約3割の出資分のみを反映する。


つまり 最終損益は SBGの32%のみ サウジアブダビの60%がはいってない。 (完本保証なので サウジアブダビの損もSBGが被る プラス 利払い7% 4200億)


日経も書きにくそうに 最後に書いてる。



名無し: 2020 
今回ファンドで約1兆8000億円の投資損失を計上するのはSBGの32%のみでサウジアブダビの60%がはいってない。利払いもプラスすると更に約4兆円分の損失を被るということ?
それでは自社株買いをする資金もなく、借金を返済して減らすことも出来ないではないですか!



名無し: 2020 
ソフトバンクショックが起こってユニコーンバブルが終わる
ドットコムバブル崩壊の穴を埋めるために住宅バブルを起こしたFRBグリーンスパン。バブルの穴をバブルで埋めるという荒業をやった。

その住宅バブルがはじけ、また穴埋めバブルを作らなくてはいけなくなったアメリカは、ドットコムバブルの再演を狙ってユニコーンと言ってもてはやしトレンドを煽った。
幸い、アメリカ住宅バブルのときは日本は日本のバブルの始末に忙しくて巻き込まれずに済んだんだが、今回はバブルに踊ったソフトバンク孫正義がいる
ユニコーンバブルに乗せられてSVFだとかいって調子乗ってWeWorkみたいなゴミを買った間抜け。
アメリカは次の10年もまた馬鹿ないけにえをだましてバブルを作って穴埋めをするだろう。



名無し: 2020 
ダウが今の23000ドルで計算だからな。
いい時狙って修正きたね。
18000ドルの時だともっと死んでたねきっと。
鉛筆なめなめでこの数字。
他に沢山魅力的な投資先あるぞ。



名無し: 2020 
孫さん頑張れ。コロナの思わぬ危機で今が一番苦しい時期だと思う。乗り切れば、投資先もこれからの時代に期待のできる業種だしアリババのように化ける会社も出てくるはず。何とか持ちこたえてください。