名無し: 2020 

4月9日の協調減産が合意されれば、上がるね〜




名無し: 2020 
想定外のコロナ

今は産油量にこだわるときではない

協調する時と

とりあえず、原油価格を元に戻すしかない



名無し: 2020 

原油の消費量が減るんやから、原油単価上げなイカンやろ。




名無し: 2020 

今週は全員で協議が進むことを祈ろう




名無し: 2020 
しかしトランプも強気だな。サウジとロシアはアメリカも強調減産の枠組みにはいらないと減産しないって言っているのに、減産どころか関税かけるとか言い始めてる。

しかもロシアが今回の原油の価格下落はサウジの責任だと責任押し付けはじめてる。

これサウジの皇太子がまたブチ切れるパターンじゃないのか?
大丈夫なのか?



名無し: 2020 
1、2回の再交渉はあるかもしれん。
けどアメリカ以外の国は、このまま原油価格が上がらんと赤字にならず多少の黒字で掘れたとしても、国の財政として全く足りないから最終的な合意は既定路線。
最低40までは遅かれ早かれ戻すだろうさ。



名無し: 2020 
さて、サウジ・ロシアはアメリカの減産無しで話がまとまるか
とりあえず楽しみだ。



名無し: 2020 
これサウジとロシアで結託して、減産合意はアメリカが参加しないからできませんといって、無理くりアメリカに責任押し付けて強引にOPEC+にアメリカも引っ張り出すつもりなんじゃないだろうか?国際世論も大きく味方しそうだし。
短期的にはお互いに傷がつくが、長期で見たらサウジもロシアも大勝利だしな。



名無し: 2020 
というか、ここでサウジとロシアが減産合意したら、今回の騒動でサウジもロシアも何も得るものなく、ただ短期的に安く原油いっぱい売って損しちゃったってなるんだよね。

そんな茶番劇ある???

アメリカが減産協調する枠組みへの参加を決めるまでサウジとロシアはだらだら協議続けるんじゃないのかな?素人考えですけど。



名無し: 2020 
色んな思惑あるんだろうけど、やっぱ減産はせざるを得ないって思うけどな。
世界経済が厳しい時にボランティアで原油売る程余裕ある訳じゃないだろうに。



名無し: 2020 
トランプ無茶苦茶だな…OPECなんてどうでもいい、サウジ、ロシア減産しろ!!アメリカ減産しない。石油に関税かけるぞ!!
この発言受けて自分がサウジ、ロシアの立場だったら減産合意しますか?
ブチキレると思うけど…



名無し: 2020 
原油増産で安くしていけば、米国シェールを潰すことができる。
シェールが潰れたら、またサウジとロシアで原油2大寡占体制を
築ける。