コメント
難しいですが、平時でない時に素人が金利の高いものに手を出すのは止めておいた方がいいと思いました。

すごいすっきりしました。ありがとうございます。

毎回、勉強になる説明、ありがとうございます。 ソフトバンクが先日、低く付けられた格付けを「返上」し、「そんなことできるのか?」と疑問だったんですが、合点がいきました。

毎回事実に基づいて丁寧に解説してくださるので、すごく勉強になります。

つまりは、緻密にリスク分散されたものだから大丈夫だったけど、今みたいな爆発的なリセッションが起こると導火線になっちゃうわけだ。

CLOは危険なイメージだけで、中身を知らなかったので、 ありがたい動画でした 相関の動的な上昇は、仮説ありきでしか見積もれなさそうですが、 リーマンの時よりは安全側に設定されているんですね とはいえ真のリスクがモデルの外にある法則からすると コベナンツライトの中がパンドラの箱状態だと 全て終わりそう・・・