kabu
名無し: 2020 
てか、明日上がる下がるより

現状

株価が上がる事が異常なんだよな笑

世界が止まってるのにただのマネゲ



名無し: 2020 
普通の自殺者でも年間2万人だから交通事故死と合わせたらコロナ死くらい激小だから今後は、益々と破産などで生活不安死も増えて最悪だね。
だから破産者や貧困者や浮浪人達は、コロナ不安どころじゃないよ。



名無し: 2020 
海外のようなロックダウンを期待している人がいっぱいいますが、今の日本の法律では無理です。

緊急事態宣言は出せますが、新型インフルエンザ等対策特別措置法では感染を防止するための協力要請等(45条)には罰則も損失補償等もありませんので所詮いまの自粛要請とかわりありません。

今よりも少し出歩きにくい雰囲気になるだけです。



名無し: 2020 
株安による減損処理を免除

だって。


日銀が株を買う理由がなくなった。



名無し: 2020 
本気でボーナスがヤバい…
本気で解雇になるかも…



名無し: 2020 
なんということでしょう。夜間外出自粛で、外食産業が急落でございます。鳥貴族・串カツ田中、最安値をつけました。また、ANAは4営業日で約800円も値を下げるしまつ。この疫病、尋常ではございません。疫病罹患者数も、なぜか、五輪延期以来、急激に増加しております。さて、Xデーは、こんばんか?



名無し: 2020 
日経より

金融庁は新型コロナウイルスの感染拡大による株安を受け、企業が政策保有株(持ち合い株)の減損処理を見送ることを容認する。簿価から50%程度までの下落の場合、企業と監査法人が新型コロナが影響した一時的な下落だと判断すれば、処理しなくてもよくなる。企業の柔軟な判断を認め、決算への新型コロナの影響を和らげる。

これって株安も容認したって事だよね。



名無し: 2020 
昨日暴落して、反発弱く今日のプラスになったのは後場の一瞬。日銀介介入しても止まらない。

特別な材料無さそうだし、明日は余裕で下がるでしょって単純に考えてる。



名無し: 2020 
ロックダウンで株価が上がったとしたら、政府が見ているのは実体経済ではなく日経平均のみて事になるね。その先に待ってるのは破滅だよ、日本市場は諸外国の賭博場となる。どちらに転んでもインバの勝ちだなwww



名無し: 2020 
減損しなくても良いのはすごいですね。会計まで捻じ曲げてくるとは…
ソフトバンクの為に見えます。会計捻じ曲げるならそもそも一般投資家はどうしてよいか分かりませんね。。。



名無し: 2020 
まぁ機関はいくら粉飾しようが
分かってるよ
逆に隠せば現実以上の損があると想像して
パニックになる
愚作だな



名無し: 2020 
おそらく、明日が分水嶺でございます。これ以上下げたくなければ、日銀介入ですし、まだ下げてもいいのなら、底なし沼でございます。いずれ、今晩のNY次第でしょう。