名無し: 2020 
ソフトバンクグループ が出資する衛星ベンチャー企業ワンウェブが資金繰り難のため自己破産の可能性について検討していると米ブルームバーグ・ニュース(BBG)が19日、複数の関係筋の話として報じた。
こうゆうニュースを見てため息しかでない。
どこまで下がるんだソフトバンク、、、


名無し: 2020 
[19日 ロイター] - ソフトバンクグループ<9984.T>が出資する衛星ベンチャー企業ワンウェブが資金繰り難のため自己破産の可能性について検討していると米ブルームバーグ・ニュース(BBG)が19日、複数の関係筋の話として報じた。

報道によると、破産申請を検討する一方、それ以外の選択肢も引き続き模索しているという。

ソフトバンクGの報道担当者はコメントを控えた。ワンウェブは現時点でコメントに応じていない。




名無し: 2020 

ソフトバンクグループ/ビジョン・ファンド
人材流失が始まっている





名無し: 2020 
明日アメリカのMSQか。潮目が変わるかも?来週



名無し: 2020 
ウーバーが急伸 60億ドルの現金確保を見込むとコメント=米国株個別

資金ショートするかしないか、ギリギリのところだね



名無し: 2020 
優秀な社員の人材流出

投資家ではなく
社員達が逃げてるんじゃヤバイだろ



名無し: 2020 
onewebの破綻ばかり言ってますが、uber株の昨日の上昇に触れる方がいないのはなぜでしょう?
金額的な影響は一緒なのですが・・・



名無し: 2020 
世の中、社会の役に立つ理念哲学を持った会社だけが生き残ります。

税金を納めずに、自分のカネの事しか考えない輩には厳しい天罰が下ると思います



名無し: 2020 
限界まで借金して、それを株に投資して、買った株まで担保に入れて、また借金して、、、
こんな会社が、一度ショックが来るとどうなるか、素人でも予測できる


破綻でしょ?ここが破綻しないとどこが破綻するの?



名無し: 2020 
ワンウェブの自己破産検討の報道

まぁどうして次から次へと悪いニュースが続くのよー

アホルダー1号 心臓に悪い



名無し: 2020 
携帯のソフトバンク株を担保に5000億円借りたけど、これだけ世界的に株価が下落していたら、もう担保はないでしょ?

担保があるなら知りたい。

既にアリババだって担保にして多額のお金を借りているし、売るにも中国共産党が簡単に売らせるはずないし、値崩れする。

売ったら株主価値は???



名無し: 2020 
ソフトバンクが通信を持っていた頃はよかった、実業で社会的にも必要とされていた、しかし今は単なる投資会社で博打をしているようなもんだ😂



名無し: 2020 
円安に振れてるので月曜日はトヨタやソニーは地合いに連動するでしょうが、ここは連動しないと思う。
それに今夜のダウや先物を見てみないと何とも言えない。



名無し: 2020 
OneWebに2000億円投資したと言うけど、一体いくらで資産に計上してるの?
2000億なわけないよね。5000億くらい?
孫正義がペンを舐め舐めして時価総額を吊り上げたWeWorkの件があるから、全く信用できないんだよね



名無し: 2020 
ソフトバンクが倒れれば、みずほが重症に。
みずほは、ゆうちょ銀行と一緒にさせるんだろう、政府は。もう、ゆうちょ銀行もどうしようもないしな。



名無し: 2020 

優良会社でも投げ売りされてるのに、ジャンク会社なんて問答無用で売られる




名無し: 2020 
孫社長は、志を持ってインターネット関連企業の育成をしてきた。

しかし、なぜかお金儲けに走り
サウジのオイルマネーを使ってファンド運営をして
大金を得ようと考えてしまった。

欲に目がくらんで
志を無くしてしまった。

なぜ、こんな事になったのか。
孫社長を心から尊敬していたが、
ファンドなんてのをやりだしてからの違和感は大きかったな。

孫社長。
人生の最終段階での失敗にしても
内容がカッコ悪すぎるよ。



名無し: 2020 
長期債の格付けがジャンク級でしょ?
ジャンクってデフォルトの可能性が高く、投資不適格ということ
こんな歴史的危機が来てるのに、どうしてこんなところに投資するの?



名無し: 2020 
投資先はどこも似たり寄ったり寄ったりの惨状だろう
ビジョンファンド紙くず同然ではないのか?



名無し: 2020 
今後金融機関自身も危ないのに、ベンチャーなんかに融資する余裕ない
これから続々SBG出資先は倒産だろう



名無し: 2020 

リバウンド期待は分かるが、蟻の一穴もあるし、終わりの始まりもあるから。




名無し: 2020 
リーマンショックの時とは違う あの時には変なウイルスが蔓延していなかった 国境閉鎖や航空関連の危機も自動車製造のストップも無かった 他県への交通の自粛も無い 閉鎖空間での集団感染の危険性もない 金融だけで解決はつかない現象だ
 こういう場合投資会社が一番経済的打撃を受ける



名無し: 2020 
OneWeb破産は朗報だと思う。
何千もの寿命7年の使い捨て衛星を低軌道上にバラまかれても
将来の宇宙開発に悪影響が出るだけ。



名無し: 2020 

孫正義は 米国ににらまれている 米国なめすぎ 反撃くらう




名無し: 2020 
↓これ2月初旬の記事だけど、この時点で世界から完全に信用なくしてるんだよね。

お付き合いある金融機関でさえ信用してない。

信者さん、目を覚まして


ソフトバンクグループはテクノロジー企業に投資するビジョン・ファンド(VF)2号向けの資金調達が予想に届かない見通しだ。ダウ・ジョーンズ(DJ)通信が事情に詳しい複数の関係者の話を基に報じた。

  報道によると、新たな資金プールは同社が昨年夏に募集した目標額1080億ドル(約11兆8500億円)の半分に満たない可能性があり、同資金のほぼすべてをソフトバンクグループ自らが拠出することになるもようだ。



名無し: 2020 
ソフトバンクGはさっさと破綻した方が、株主への還元が大きいような気がするw

ウィーもヤバイし破綻すれば借金だけ残る。前回の赤字額から収益悪化すれば増資分は速攻で尽きるだろう。

アリババをせっせと売り込んでるところだろうけど、、、